Just Like a Paradise

手をのばせば、すぐそこに。

  



_| ̄|○

実家に帰っててメンテ情報知らず&今日バイト・・・



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

11/30(水) 8:30~16:00にサーバーメンテナンスを実施いたします。
メンテナンスの内容は以下の通りとなります。


10.新ワールド「ぽぷら」を追加します。
 「ぽぷら」ワールドで以下のイベントを実施します。
 ・経験値50%アップ(サクサクチケット使用時3倍)
 11月30日(水)~12月21日(水)毎日 20:00~23:00
 ・ドロップ率常時2倍



えっと・・・
新鯖で弓頑張る計画早くも挫折!?(゜Д゜;≡;゜д゜)

経験値3倍ってなんだよムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
メンテ時間延びちゃったからあれだけど
投げで50↑行く人いっぱいいそうな気が・・・

ちょうど梅のチケが切れるっちゃ切れるんだけど(*´・д・)(・д・`*)ネェー

梅小花目線狩場考察

以前晴れてメイジに転職できたので
これから狩場変わります的なこと言ってました
Lv77になってすでに劇的変化遂げてます(*ノ∀`*)ノ
今までの狩場考察と合わせて今後のことを考えてみます!
ちなみに極特化+強化済みの梅小花目線なんで、Lvに見合わない狩場あるかと(‐∀‐;;


梅小花目線狩場考察
単に思い出しながらつらつらと書いてるだけだったり

Lv1~Lv8:最マゾ期
緑か青デンデンしか狩れませんはい_| ̄|○

Lv8~Lv10:一次転職後
エナジーボルトあるので船近くのエリニアでスライム狩ります
この時点でINT全振り
ウッドワンド持ってさくさく狩れます(・∀・)

Lv10~Lv21:チャーリー様万歳
フリマでチャリクエ品買ったり、あすかに首輪ねだったり
ごくごく稀にモモで毛玉狩ったりしてETC集めました
フリマで買ってると意外とお金かかるんですけどね(‐∀‐;;

Lv21~Lv23:カニンググルクエ
20になった時点で、流用装備のINT18緑頭巾+INT21タオル着れたんで
21からカニクエのワニもさくさく狩れました
そしてこの頃・・・ちょあちょあ改め操(今はナマズ)に再会
一緒に数回カニクエしました(*´・д・)(・д・`*)ネェー

Lv23~Lv30:ジパング万歳
鴉もマジッククローでさくさくと♪
一年前ジパングが実装された頃とは大違い
モンスターに修正はいったおかげで恐るべき効率です
10分20分でレベルがあがっていきます∑(゚Д゚ノ)ノ

Lv30~Lv43:続ジパング万歳
新マップで野狐をマジッククロー&火矢でさくさくと♪
Lv30で毒キノコ+ルビイヤ装備
たしかマジッククローがこの時で450×2な勢いでした(゚Д゚)
ここで操とカリカリ・・・ウマー

Lv43~Lv55:夢の攻撃手袋60%
エルナスに移住してJrイエティこと毛玉ちゃんへ篭りました
火矢がマックスなった頃で火が弱点の敵(野狐・Jrイエティ)に2k出てたんで2発確殺
テンポよく狩りができます(。・∀)人(∀・。)ネェー
Lv50で全ての流用装備が使えるようになって(*´Д`*)ハァハァでした
そして以前書いたとおりチケ買って鴉を狩り始めたLv23~ここまでが4日(*´ェ`*)
誰かさんが煽るせいでマジになって狩ってました_| ̄|○
あ、ちなみに攻撃手袋60%とか1枚も出てないお( ^ω^)

Lv55~Lv60:いつ来ても眠くなるあの場所
はいお決まりのゾンビ_| ̄|○
狩りに誘われたんでHSに目が眩んで通ってました
個人的には毛玉ちゃんを続行してもおkだと思いました
ゾンビよりはドロップがいいので

Lv60~Lv65:ショーワ移住
野狐&Jrイエティに続き火が弱点の敵⇒ショーワ在住の方々
裏通り2でカリカリです
手下は1発・幹部が3発だったかな?
他職にとってはうざい地形もテレポを駆使してさくさくと♪

Lv65~Lv73:D子がo┤*´Д`*├o アァーン
D子が吸えるのはLv67からですが
火矢で5k近いのでD子4発確殺・経験値チケあり1162
安置からひたすら火矢撃ってりゃいいんで楽っちゃ楽です
でも被ダメ大なんで赤字も大っていう( ´∀`)
Lv72くらいの時にソロ時給測定したら
裏通り2⇒900k 金融⇒900k
んで駐車場PTだとこれより↑出てるっぽかったです
3次なってすぐ時給1M出せるなんて・・・今はホント恵まれてる(ノд・。)

Lv74~現在:真っ赤っか
Lv77の現在でレジ1・エクプロ1・ミスト20
BP・バイキン・Mバイキン狩ってます(*´∀`*)
毒がまだ弱かった頃はBPにスローかけて火矢で一匹ずつ叩いてました
火矢が5600くらい出てたLv74でBPが8発確殺・経験値チケあり3750
Lv74のBPソロ時給1.3M
ルディでの狩りは火力よりテクニックだなーと痛感させられています(´-ω-`)
赤字の勢いも半端ないんで・・・_| ̄|○
でも
毒撒いておいてロープにつかまりチャット→毒抜けたらとどめ(・∀・)
これが楽しいのなんのヽ(●´ω`●)ノ


最後に今後の計画としては
①親分行ってみる
②Mバイのとどめがすんなり当たるようになったら篭る
③武器庫に毒まいて吸わせてもらう(本気)
④体力装備してMG切ってBPミスト狩り

(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン☆
やってみたい事多くて楽しみでしょうがない

Lv77現在

Lv77になったのとタオル買ったんで更新
lv77.jpg

キノコより+11魔力が上がるんでブースター振るまでは漆黒傘でいこうかと


んでINT24タオル購入
20051128150032.jpg

UPしてなかったけど
地味に以前より+1なINT22タオル作ってたんです(‐∀‐;;
これでINT+2できたわけだ(・∀・)
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


一般に
魔は強化の恩恵が薄いと言われます
(自分も実際そう思います
(桃マントと紫マントで比べるなら歴然とするように・・・魔力+5なんて微々たるもの

まぁ
それでもしないよりはした方が!!って自分に言い聞かせています(;゚д゚)
ので、たったINT+2のために大金はたいて・・・って言われようと
何ら惜しむことはありません

この道を進もうって決めたから頑張りますよ!
そしてまたメラメラ( `д´)メラメラ

漫画っこ

ええ、漫画は日本の文化です!!
決して娯楽だけに留まらない・・・そう文化なのです!!

何が言いたいかっていうと
最近ここでシティハンターとエンジェルハート読んで
冴羽リョウかっこええなぁ(*ノ∀`*)ノっと思ったんでこのネタっていう


ってか
漫画よりゼミ論の資料読めって話ですよね_| ̄|○
来月中にはメド立てないとてらやばす

メイジワショ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

祝日の終日サクチケ効果にあやかって
なんとか3次転職達成(*´∀`*)
20051124034800.jpg
終始火魔での狩りは楽しくて
ギルマスにはいつも狩りに誘ってもらって
たいした苦労もなく70まで来れました

この場を借りてギルドの皆にお礼を!!

ちぇりろのみなさんтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн☆

お祝いの拡声器まで頂いちゃったし
個性的なメンツ
かなり楽しくて笑えるギルチャ
梅で活動する時間が長くなるのも頷けます
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン☆

とりあえず改めてこれからも(*・∀・)ノ*。・ヨロォー
ってことです

一応3次転職を一区切りとして
メイジとして新たな気持ちで梅育成がんばりたいと思います(゚Д゚)
毒先行で行こうと思ってるんで
これから狩場ががらりと変わっていきます
駐車場・金融pt誘われたら飛んでいきますが
まぁ、狩場がどこであれ
火魔として狩りを楽しむことを第一にして行きたいと思います!!
メラメラ( `д´)メラメラ

火曜日@京都

二日目(・д・)ノ

昨夜はコンビニにお酒が売ってなくて
ホテルで乾杯できなかったというアクシデント!
なんだよ梅田!がってむ!!
んでも
「まぁ寝ようやぁ」って普通に寝たんですけどね( ^∀^)


さてさて
今日も京都へ((((((((((((((((((((っ・ω・)っ ブーン
昨日は京都の東山系攻めて行ったんで今日は嵐山辺りの西部を攻めよう計画
行き当たりばったりにしては、なかなか粋な感じで進行してます(。・∀)人(∀・。)ネェー

まずは桂にある鈴虫寺訪問
20051122224533.jpg
先代和尚さんが鈴虫を一年中鳴かせるために
研究を重ね、ついに28年かけて念願成就っというお寺
鈴虫の音色に耳を傾けつつ和尚さんの楽しい談話に耳を傾けつつ
20051122224737.jpg
そして竹林も名物だとか

しかしここを訪れる大半の人のお目当ては(こないだ大竹しのぶ来たらしい
わらじを履いた幸福地蔵様!!
この世の出来事でひとつだけ、どんな願いも叶えてくれるらしいです
熱心にお祈りしてきました(・∀・)

お昼に月見とろろ蕎麦食って
腹へって写メ撮る前にかき混ぜてがっついちゃったのは内緒
嵐山へ((((((((((((((((((((っ・ω・)っ ブーン
20051122225248.jpg
山の色づきも中ノ島公園の紅葉も綺麗だったけど
とにかく人多杉_| ̄|○
たとえ平日だろうが、シーズンだとしょうがないんですね・・・
トロッコ列車でのぼって保津川の川くだりしよう計画が
満席続きで断念させられました(ノд・。)

唯一のこってた下りのトロッコ列車切符買って
20051122230006.jpg
計画変更ですが
窓のないオープン車両で景色とライトアップされた紅葉を楽しもうってことに
20051122225646.jpg
線路の下は川が流れていて圧巻の風景(;゚д゚)
20051122225756.jpg
窓なしの吹きっさらし(;゚д゚)超さみー
トンネル内通るとディズニーランドのびっくさんだーまうんてん?
あれのリアル版みたいでした(*´∀`*)
20051122230058.jpg
対岸に写ってる灯りが嵐山の山奥にある嵐山温泉(*´∀`*)
車では行けないとこにあるので宿泊客はすべて遊覧船で送迎らしいです
秘境とか言われたら・・・(*´Д`*)ハァハァ
いつか泊まってみたいな(´-ω-`)



ふぅ(・д・)えらい長くなってしまった・・・
写メばっかで文章少ないけど
とりあえず行ったところを簡単な紹介含めて書いてみました(*´∀`*)

[二日間の感想]
急遽決めた(前日の日曜にホテルと切符の予約取るほど)京都旅行でしたが
息の合うふたりだったのもあって
気楽に気ままにぷらぷらできました(・∀・)
紅葉狩りが目的だったんで、訪れた場所は少ないけど
その分どの場所も堪能できたと思います(*´∀`*)
難点を挙げるなら
紅葉のシーズンだったんで、自分と同じ観光客の多さにうんざり(‐∀‐;;
でもこれはもう諦めるっていうか開き直るっていうか
どこ行っても混んでるもの、何を買う&するにも並ぶもの!!
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン☆
そういう事で!!

何言いたいのか分かんなくなってきたけど
簡単に言うと(強引にまとめると


目の前に広がる鮮やかな景色を愛でながら
あったかいお茶と和菓子をつまんだり
幸せな時間を過ごせました(*´ェ`*)


以上っ!

月曜日@京都

昨日になりますね
月曜の朝から友達と二人で京都にぶらりと旅行いってきました(・∀・)
だいぶ気温が下がってきたので紅葉が見ごろ、とのこと
先週家族で京都行ってきた友達談ですが
「清水寺はライトアップされてて雰囲気いいし、嵐山とか超紅葉きれいだよ!」
何それ!!?ヾ(*`Д´*)ノ




行くっきゃないじゃーん( ‘∀‘)




予定もあんま立てず行き当たりばったり旅行(*´Д`*)ハァハァ
終始はしゃぎまくってテンション高かったため
帰宅した今・・・足おもっ体だるっ_| ̄|○
まぁ、テンションひきづってる今のうちに更新!!


とりあえず一泊二日で行った場所を紹介しつつ
だらだらと書いていきマ━d(´∀`*)━ス!!!!



朝8時の新幹線で新大阪まで2時間半(・∀・)
梅田のホテル(京都市内のが取れなかったので)に荷物を預けて
阪急で京都まで((((((((((((((((((((っ・ω・)っ ブーン

まず最初は鴨川↓近くの
20051122222732.jpg
紀宮殿下の結婚?の引き出物?になったらしい金平糖
友達にぼけーと付いていったんであんま理解してなかったり
1時間並んで買いました_| ̄|○
さすが皇室御用達で話題にあがるだけのお店・・・
開店前から整理券のために行列ができるほど

でも
試食でもらったのとか、自分らで買ったもの食べたんですけど
これ食べちゃったら
「他の金平糖は金平糖にあって金平糖に非ず」みたいな(・∀・)
まじウマー(゚Д゚)

次は義経が武芸を磨いたという鞍馬寺!
叡山電鉄に乗って山奥まで((((((((((((((((((((っ・ω・)っ ブーン
20051122222540.jpg
途中・・・もみじトンネル有!帰りはライトアップされてて綺麗だったぁ(*´ェ`*)
20051122222441.jpg
ここも紅葉がほんときれい(*´ェ`*)

本殿までかなり距離はあったけど
森林のマイナスイオン浴びながら、爽やかにのぼっていきました!
目の前の真っ赤な紅葉もよし!
遠くを見ると所々色づいて様々な色に彩られた山もよし!
(*´Д`*)ハァハァ
体力的な疲れも吹っ飛びます(たぶん


日が沈んだあとは清水寺へ((((((((((((((((((((っ・ω・)っ ブーン
20051122223147.jpg
自分の携帯ではこれが限界でした_| ̄|○
ほんと目で見ると綺麗で綺麗で綺麗で・・・としか言えないくらい(*´ェ`*)
20051122223342.jpg
もうね・・・ため息もの(*´ェ`*)


初日は鞍馬寺→清水寺ってコースでした
お互いせかせかと周るよりって感じだったんで
紅葉をかみ締めながら?まったり観光しました(*´∀`*)

どこも人が多くて混んでたんですけどね(‐∀‐;;
さすがシーズン
@・・・
カップル多い(‐∀‐;;
確かに彼氏と来たい、って思いますね・・・


ぢゃ、とりあえず初日糸冬((●´エ`人´Ι`●))

まずは日曜の学祭から

我が大学の学園祭に
20051122220608.jpg

来ました(;゚д゚)

ちっこくて見えにくいんですが(‐∀‐;;
南海キャンディーズです



バイトあったから30分の漫才だけしか見れなかったんですけどね
その@料理コンテストの審査員とかしてたらしいです(・∀・)

実際テレビで見る以上に
身長の高い二人は存在感ありました(゜Д゜;≡;゜д゜)
あ?芸能人のオーラが出てるって?!
ええ、そうかもしれません(*´∀`*)
だってマジおもしろくて笑いまくってましたから
(*σωσ) エヘヘ・・・

@200%

Lvup.jpg
土曜の夜は家に帰って来れてたんで20時からの4倍で狩れました(*´∀`*)
(→の人:ss写りたいのかUP時に近づいて来たギルマス)

金曜の朝で63だったかな?
金曜の夜と、昨夜のおかげで68!!

@200%で3次職メイジになれマ━d(´∀`*)━ス!!!!
予想以上に火毒魔楽しくて
3次職もかなりワクワクしながら狩り頑張ってます


メイジになったら
ミスト先行のBP・バイキン狩りで行こうと思ってます
某火毒魔さんに憧れて
特化魔は氷じゃなくて火で行こうと決めたくらいですから(*´∀`*)
狩場についてはこちらを参考にしてます
まずはテクニックを身に付けるとこから必要でしょうが(‐∀‐;;
花梨からの友達に「彼のテレポテクはハアハアだよ!」っと言われたので
ちょっと表現違うけど
経験を積んで行きたいです(。・∀)人(∀・。)ネェー


んでもって
来週の水曜でこのキャラはじめてちょうど3週間
ここを目標に@200%稼ごうと思いまっす(・д・)ノ

さすがに・・・

ん━(・n・`≡´・n・)━・・・
カテゴリ追加してみよっかな
「リアルネタ」の中から「飲酒」っていうカテゴリを拾い上げてみるとか・・・
壁]゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

だって昨日に続き今日も飲んでたし
そのことネタに書いてるし
そしてきっと明日も(ry

もう日付変わっちゃってるから
正確には「今日」の予定なんですが(。・∀)人(∀・。)ネェー
友達の家でバーベキューしてきまっす!!
外寒いだろぼけとかいう突っ込みはご勘弁を(つд⊂)
実際寒くてやってられない感じになりそうで怖いんです!!




んでは
昨日の踊り焼きに続き、食べ物写メ(・∀・)
20051119073356.jpg

「テール鍋」
牛の尻尾をことこと煮込んで柔らかーくなってます(*´Д`*)ハァハァ
@ホルモンとかたっぷりの野菜がはいってます
んまぁぁぁああい(*´∀`*)






そして





今日もビールが進みます(*ノ∀ノ)

祝☆内定と踊り焼き

秋採用で地味に就活してましたが
ついに本日最終面接を受けてきたところから、即日で連絡もらい


祝☆内定獲得


内定はもらえるような雰囲気あって、自分でもそうだろなーって自惚れてましたが
実際みんなで飲んでるときに電話かかってきたら
まさに・・・
「キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!」です
予想以上に電話口でテンパってたんで
人事の方が何言ったかあんま覚えてないっていう・・・


まぁとりあえず一段落(*´∀`*)
自動車学校・就活・ゼミ・バイト(卒業旅行の為に過密シフト)と
いろいろ同時進行だったもんで
10月は予定びっちりでしたね・・・(‐∀‐;;
バイトを減らす方向にしたんで、免許をさっさと取り終わらなきゃ!





んで題名にある「お・ど・り・や・き」

20051118033234.jpg

「蛸の踊り焼き」
七輪の網に生のたこちゃんを乗っけてじゅーじゅーです
生きてるたこちゃんがもがく姿が踊ってる(・c_・)??!のかな・・・
網から落ちそうなるから必死で押さえつけてますね

20051118033643.jpg

だいぶたこちゃん達ぐったり・・・∑(゚Д゚ノ)ノ


火が通ってきたらハサミでちょきちょき
ちょい生な頃からつっつき出したり
こんがり香ばしい匂いがしてくるくらいのカリカリ吸盤とか
んー美味でしたぁ(*´∀`*)

んでもって
ちょうど自分に内定の連絡来たもんですから
急遽内定祝いだーってたくさん食べさしてもらいました(*´∀`*)




[今日のまとめ]

芋焼酎と蛸の踊り焼きのコラボレーション!!

☆みっつ!!!

キャラ紹介

20051117071330.jpg
■こモモん Lv139プリ 現在無期限狩り停止中 金欠なったら出稼ぎにでたりs(ry
ギルド:ShadowHeart

20051117071343.jpg
■vのりこv Lv99ハミ 現在売り子として全キャラ中一位で長時間ログINを記録中 ほぼ放置
ギルド:未加入(しゅー早く露店商人に誘ってよ)

20051117071354.jpg
■梅小花 Lv63火毒 現在メイン 火力ばりばり極特化メイジ目指して奮闘中
ギルド:ちぇりろ

20051117071405.jpg
■x鴇x Lv43シーフ チケ切れてメイン陥落の自称イケメン DEX25止の武蔵賊・うちわ賊候補
ギルド:SUBWAYS

LOVEPOOL.jpg
■LOVEPOOL Lv31ページ 好き嫌いなく何でも持たせられるキャパの広い倉庫君



他にもDEX25止の殴り弓・Lv43のネナベ氷魔・人気あげ要員1・2など
ID忘れてない限り、まだまだいます(・∀・)

一人ひとりSS撮るのも
めんどいけど意外と楽しかった(*´∀`*)
風貌変えたり新キャラできたら(おそらくもうないと信じたい
UPしていくと思います


そして
今日フリマでお買い物して装備がちょっと更新
20051117073200.jpg
一応合計補正100こえたワショ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
極特化なんでINT補正+100への道は長い_| ̄|○ガンガロ

20051117073357.jpg
いままでのPLUS↓
20051117073340.jpg
パレット買っちゃった(*´∀`*)
鴇の装備はハミのを受け継いでましたが、結構売り払っちゃいました( ^∀^)ゲラゲラ
@で追加UPしときま(覚えてたら

必殺バイト人

テンプレ変えようといじってたらバイトの時間なってもた(´-ω-`)

とりあえず更新
帰宅後ちゃんと更新します(*`Д´*)ノ

(*ノ∀ノ)

メイプル始めて早1年と5ヶ月・・・

11月15日午前3時 初体験キャ━━━(*ノェノ)━━━!!

FL.jpg


外国人と初めてFLしました(((;゚д゚)))))


[経緯]
うちが操、の3次祝いに叫んだ拡声器に彼が内緒してきました・・・(;゚д゚)
 ↓
いきなり「do u know Kaori ?」っと・・・(・c_・)さっぱりですね
 ↓
彼は日本語が打てず、友達を探しているとのこと・・・/探す でいいじゃん
 ↓
拡声器で叫んでみる?と提案・・・メガホンって英語書けなかった_| ̄|○
 ↓
シンガポール人の彼はPが買えないとのこと・・・(´-ω-`)ショボン
 ↓
探してる友達の特徴を聞いてみた・・・レベルは?職は?(*´д`)ナニナニ?
 ↓
どうやらランコミで探せそうな感じ・・・(゜Д゜;≡;゜д゜)オォ
 ↓
速攻見つけた・・・( ^∀^)ゲラゲラ
 ↓
日本語名を教えてあげたらすごく喜んでた・・・(*σωσ)エヘヘ
 ↓
FLに加えてもらえませんか?キタ━(゚д゚)━!!



英語で会話するの大変だし(*´・д・)(・д・`*)ネェー
ほっとんどわかんないし(*´・д・)(・д・`*)ネェー
一回断ったのに(*´・д・)(・д・`*)ネェー


FL㌧で来たし(;゚д゚)
Limの押しに負けました(*ノ∀`*)ノ
20051115040446.jpg

最後の日本語打ててるじゃん!って思われるかもですが
翻訳ソフトか何かでしょうね(*・з・)つ)´Д`)意味不なのが多々ありました
ニホンゴムズカシーネー


o┤*´Д`*├o アァー
明日からどうしよ・・・

How old ?

やってみました(・∀・)りゅうりゅうの精神年齢鑑定

鑑定結果
あなたの精神年齢は36歳です

あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

実際の年齢との差14歳
あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。

幼稚度24%
あなたは中学生並の幼稚さを持っていて、時々親の手助けが必要になったりします。

大人度68%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度36%
あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

あなたとお友達になれそうな人
金八先生
金城武




・・・




ちょwwwwwwwwwwおまっwwwwwwwwwww
何中年てwwwwwwwwwwwwww
ゲートボール?wwwwwwうぇうぇwwwwwwwww
金八見てなかったしwwwwwwwww




・・・




(´-ω-`)んーまぁ
(´-ω-`)素直に受け止めようっと
(´-ω-`)40歳って鑑定された誰かよりましかなぁ

ここで小話をひとつ

20051113030707.jpg

(゚c_,゚`。)プッ って笑ってたけど
そういう自己嫌悪同感できます

○○の秋

はりきって冬物引っ張り出し、ツイードのミニスカ履いた途端
風邪引きましたこモモんですこんにちわ(・∀・)
改めて「おしゃれより防寒かなぁ」と考えてしまう辺り若くないですね

最近映画をよく見てるのでそれについて書きマ━d(´∀`*)━ス!!!!
今週は毎日のように飲み歩いてましたが

かなりの頻度でツタヤに通って旧作105円の日にいっぱい借りてます
リア友が「時間のある今こそ卒業までに100本観るぞ」計画立ててたんで
ちょいとあやかろうかと色々観てます
友達の薦め、噂に聞いたもの、ピー子の薦め・・・(;゚д゚)
まぁジャンル問わず観てます

印象に残ったものを素人目線ですがレビューしてみます
SAW
若い監督が長編初監督した作品でお金もかけず18日間で撮りあげたとか(;゚д゚)
いろんな感情がひとつのバスルームから見えてくるし
正味100分くらいで短めなのに、中身詰まってるなーと思いました
ラストは底冷えするような恐怖?味わえるのと同時に
なるほど( ‘∀‘)って頷けたり
2が公開されるってんで友達と一緒見るために1をしょうがなく・・・だったけど
がぜん2観たくなりました!!!!

シークレットウィンドウ
ジョニー・デップ大好き&スティーブン・キング大好き(*ノ∀ノ)
観ないわけにはいきません!!
半分すぎたくらいで先が読めちゃったんですけど
なんだろ・・・恐怖って人の中にこそあるんだなーと思いました
あ、自分がデップ好きってだけでおすすめはしませんよ( ^∀^)

ネバーランド
はいはいまだデップ続きますよ(*´∀`*)
ピーターパンの劇作家が主人公となるピーターとの出会いを描いた感動(?)作品
まぁ感動はそんなにしませんでしたが(‐∀‐;;
一番ぐっと来たのはピーター含めた4人兄弟の長男が「大人」になる所かな
さすが劇作家!!詩的な台詞がよかった(*´∀`*)



秋に入ってまだまだたくさん観たんですけど・・・

オードリー観たさにおしゃれ泥棒とか
17歳のカルテは自分が17の頃よりむしろ人生考える今にあってるなーとか
22歳のカルテ作って(*ノ∀ノ)
いまさらながらオーシャンズ11オーシャンズ12観たり

まぁ感想たらたら書くの苦手なんでこの辺で(‐∀‐;;


ちなみに今日借りてきたのは
「ザ・メキシカン」「ムーラン・ルージュ」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
目つけてていつもレンタル中になってるのが
「ラブ・アクチュアリー」「ショーシャンクの空に」「ニュースの天才」
とりあえず優先的に観たいものです

いつも場当たり的にてきとーに借りてるんで
これいいよーってのがあったら教えて下さい
頑張って探して観ます(。・∀)人(∀・。)ネェー

最近映画の話で盛り上がる、ってのが楽しくてしかたありません(・∀・)

区切りとして

中の人、以前ssだけ載っけてた火魔で現在メイプル活動中です

名前はリズミィ・パンヤで使ってた『梅小花』なんですが
またしても名前かぶっちゃいました_| ̄|○
どなたかのサブでo花小梅oって人がいまして、その方と勘違いされたり・・・
ましてやメインいたってはもも、ももん、komomon姫などかぶりまくりもいいとこです
まぁメインに関しては自分のが早いから既得権得てるかと( ^∀^)

ってな感じで名前かぶったせいで出鼻挫かれた感の梅サン
でも成長は今のとこ早いです(。・∀)人(∀・。)ネェー

この子チャリクエで23まであげてました
本格的にチケ1枚用意して狩りだしたのが・・・なんとっ!
桜一周年のあの日なんです!!(;゚д゚)

そのせいもあって自分の心の中でほんのちょっと考えただけなんですが
一年の区切りとして、メインを休止して(実際2ヶ月前から止まってるなんて言えない
火魔を真面目に3次職までいかせてあげたらなーと(*´∀`*)

そんなかすかな決心と共に、何ヶ月ぶりかと思う程の土曜バイトなし(・∀・)



そりゃ



もう




がっぷり狩っちゃいましたよ(‐∀‐;;
ブログ更新する時間も削って

こんなペースだったかな(・c_・)??
水曜の夜23→28
木曜の夜28→37
金曜の夜37→41
土曜一日41→51


ってか30からずううううううううううううと野狐狩ってたのに
新聞兜出ないし!!!ヾ(*`Д´*)ノ
レベルよりむしろドロ目的で狩ってたのに!!!!・・・(_ノД<)ノ・゚・。


諦めた今はエルナスに引っ越して
毛玉・パン・ゾンビを狩ってます(*´∀`*)
昔とは違って閑静なエルナスの雰囲気はいいですね

激しい狩場争いなんて疲れるだけ
楽しくチャットしながら
マイペースでこの子育てて行きたいです((●´エ`人´Ι`●))

はまっちゃった(*ノ∀ノ)

UP.jpg
かつてないスピードであげてたりします
狩りが楽しいってひさしぶり

花どんたく

昨日の話になりますが
11/3(祝)文化の日に母ちゃん・甥っこ(兄の長男)とお出かけ(*´∀`*)

けやき庭石問題で揉めてた人工島で開催中の緑化フェア通称「花どんたく」
オープン当初よりは花が咲き誇っててくれて
天気もよかったし、ピクニックに来たような感じでした
20051104223247.jpg
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さすが兄の長男にして我が家の初孫・・・
写真慣れしてる(;゚д゚)

20051104223258.jpg

20051104223309.jpg
この花どんたく・・・9月から開催されてたんですが・・・人そんないないらしくて・・・

9月:「糞あっちぃーのに外歩きまわるかよヴぁーか」
10月:「なんだよ衣替えあったのにまだまだ暑いじゃねーか」

絶対↑な感じだったはず(自分も暑くて行く気になんかなれませんでした
10月中旬まで気温30℃軽くこえてましたからね(‐∀‐;;

んでもって11月20日くらいでこのイベント終わっちゃうんで
みんな考える事一緒だった・・・



もうね、人ばっか_| ̄|○



11月:「涼しくなったことだし、終わる前にいっとくか」
うん絶対↑こんな考え

まぁこの人手でも愛知万博とかに比べたら月とスッポンでしょうが・・・
今回の目玉に据えられている↓
20051104223319.jpg
紫のバラの人 (*・з・)つ)´Д`)ハイスイマセン
英語で「blue rose」は「不可能の代名詞」とさえ称されるほどの!
あの!伝説の青薔薇!!

え?看板にそう書いてあるって?( ^∀^)アッソ
まぁ実物が撮影禁止だったんで渋々看板撮っておいたんですよ
あんま青くなかったなんて言えない言えない

これ見るためだけに待ち時間40分くらいでした_| ̄|○
ピーク時で60分越えてたみたいですがね(‐∀‐;;


一日甥っ子と遊んで楽しかったからいいけど(。・∀)人(∀・。)ネェー
叔母バカ発動中(*´3`)♡(´ε`*) £оvё £оvё

ドリーム☆バトン

ぶんちゅわんからまわってきたバトンに早速こたえてみます(・∀・)

1.小さい時何になりたかったですか?
幼稚園のころはケーキ屋さん
小学校5年の文集には通訳
中学ではがっつり働いてがっぽり儲けるキャリアウーマン
高校のこr(ryもう小さくなかった(*ノ∀ノ)

2.その夢は叶いましたか?
ぜんっぜん(;゚д゚)
求)就職先

3.現在の夢は何ですか?
ぶんのネタにかぶせるなら
とあるアニメのDVDを大人買い(*´∀`*)
マジレスするなら普通に働いて結婚して子供産みたいです(*´・д・)(・д・`*)ネェー

4.最近見た怖い夢は何ですか?
悪夢が続くときは連日殺される夢見ます
一番印象残ってるのが当時好きだった人に刺される夢
周りは知り合いが多数出演してるんですが
みんな何かおかしくて狂ってるっていうか・・・
自分はその人たちから逃げてるんだけど最後に彼に出会って刺されます
でも他の誰でもない自分の最後が彼で何か救いだったとかいう(*´ェ`*)
自分どんだけMやねん

5.ドリームバトンを渡す夢見る5人
夢見る(えぐい)じろ
アメリカナイズされた自分を夢見る不二夫
@コメント欄に勝手に回答してもらって結構です(・∀・)>みゃとかリシャとか
ご自由にってかてきとーに( ´∀`)

桜一周年

2004年11月2日 桜サーバー実装
ちょうど一年前の今日、桜にやってきました
でも端から上位目指して移鯖してきたわけでは・・・


桜実装2週間前くらいに花梨を引退していた私
いわゆるブーメr(ry
この日に桜へ入ったのは、新鯖というものを見てみたかった
みんなが同じスタートラインに立った状態がどんなものか見たかった
単純に見学のつもりでした

花梨の頃から何をするにも一緒の彼女と二人で
確かキャラはネナベだった気が
「レベル上げ手伝ってください」「誰かグル組もう」と
横殴りうはおkな状態の荒れる狩場1でぼけーっとしてました
二人で一号店の定位置にいたよね

「椛の○○です!知ってるかた友録よろー!」
「花梨の○○です♪知り合いFL飛ばしてー」
にぎやかな拡声器たち


1~2時間ほど見学をしたのち
二人で決めました
もう一度ここでゼロから一緒にやっていこうか(*´∀`*)

どっちが言い出したか覚えてないけど(確かうちかな?
あなたと一緒にまたやれるんだ、って思ってとても嬉しかった
そして一回引退を経験した身だからこそ
今度はやめない、引退はしない、って決めていた

お互い携帯のメールで名前教えあって
始まった私の「こモモん」としてのメイプルストーリー
(あ、名前てきとーです
(愛犬モモで取ろうとして「こもも」「ももん」がだめだったんで「こモm(ry


私はプリ、あなたはDナイト
二人で船バル倒したいねって言ったの覚えてる
私の中で当初の目標はそれだったかも(*ノ∀ノ)
花梨のころは触るだけで死んじゃったりして・・・
一人で倒してたしゅーがうらやましかった

初日は2次転職手前くらいで狩りやめて
ヘネマ入り口にふらふらと歩いてった
確か午前3時くらい
そこにいたクレリコ二人に絡んで、桜で知り合った人での最初のFL

二人ともレベル高くて33くらいで初日10位とかだった気がする
ヘネマにいた時点で「こいつ花梨出身だ」って確信持ってた
「自分はルーキーです(・∀・)」て頑なに言ってたけど
向こうもきっと花梨人だろって思ってたはず(‐∀‐;;
二人は今も元気かなー(´-ω-`)

まぁ初日はそんな感じでした


一年間いろいろあった
楽しかったし、悔しかったし、悲しかったし、嬉しかったし、寂しかったし
それでも今こうして続けてる自分
今日はこの一年で出会えたすべての人たちに感謝したいですヾ(●´ε`●)ゞ゜

特にミャラさん!!
あなた無しのこモモんはヾ(´Д`ヾ)アリエナイ!(ノ"´Д`)ノ"アリエナイ!(*´ェ`*)ゞタハァ・・・
ありえないんで!!
感謝しようにも、し尽くせないっていうか!!
んでもまぁтндйк уoц(・´ω`・人)vёгу мцсн☆

(つд⊂)

潮風を浴びたくて(バーチャルですが
久しぶりにログインしてみました

ロード画面のねーちゃん
20051101014141.jpg
o┤*´Д`*├o アァーン
かっこええええええ
軍人さんかな?説教されてみたい(*´Д`*)ハァハァ

自分はまだまだ服も買えず正装度ゼロだったりするんで
こういう服はとても正装度・Lvともに高い装備のようです(;゚д゚)
素敵(*ノ∀`*)ノ


大航海時代onlineは
めーぽでいうクエみたいな依頼を受け
航海をしながら経験を積んで
依頼を無事に果たせば報酬を受け取るって流れです


「とりあえず簡単そうなのをちょっとやるかー(ノ´∀`)」
 ↓
アイコンくりっく
 ↓
大航海時代online起動
 ↓
ロード画面のねーちゃんに(*´Д`*)ハァハァ
 ↓
IDとPW入力
 ↓
20051101015003.jpg




・・・・・



ちょ_| ̄|○



まってよ_| ̄|○
(ノ ´∀`)ノマテマテェ ノ(>∀<ノ)キャアw


課金だとこれだから・・・
気楽にーってのができないのかもしれません

まぁ、また別垢取るか( ´∀`)
