Just Like a Paradise

手をのばせば、すぐそこに。

  



長き戦いの幕開け

本日はベルテン(Beltane)です
同じアイテムを落としてもダンジョンの形が変わります

ダンジョンでアイテムが出る確率が高くなります

20060531023941.png

「テ、テンションあがってキタ━(゚д゚)━!! 」

前日にあたる月曜はたいてい生産に燃えまくる日でございますが
今日という日には一発キメてやりたいヾ(*`Д´*)ノっと
猛る思いをこらえきれず
アルビにこもって中級4人通行証を狙っておりました
(ここまでは)運よくアルビ中級2人の2周目で4人通行証を3枚もげっつ(゚Д゚)


なぜに中級4人なのかと言いますと
超高額㌻の[アローリボルバー8P]を唯一ドロップする
巨大赤クモさんがBOSSとして控えていらっしゃるからなのです
「AR覚えたいわぁ(´-ω-`)」
と思い、こつこつ㌻を集めてましたが
なにせこの8P!!
タルラークでは相場1.2M(゜Д゜;≡;゜д゜)
紙切れ1枚に全財産もってかれちゃいます

っとなると・・・
自ドロを狙う、という当然の流れに(/ω\)

以下、火曜に日付が変わった直後より始まった長い長い戦いの幕開けでございます(・∀・)

逝ってきました

20060528145041.png

゛(゜д゜)゛

玉鉄が洗うと

雨がつづきます(*´・д・)(・д・`*)ねー
天気が悪くて外に干せない洗濯物は当然部屋干し
えぇ・・・
匂いこもります_| ̄|○

かあちゃんがエアコンの除湿かけとけって言うので
実行してますが
毎日部屋干し状態だから、ずっとエアコンつけとけってのか!?
光熱費払うのは自分なので・・・
『エアコンつけた日とそうでない日の匂いの違いを検証しよう』
これは崇高な探求精神からのものではなくて
「実際効果あんのか?あんまないなら電気代もったいねーよ!」
っという
良く言えば倹約精神の鑑
悪く言えば貧乏性によるもの・・・
そんなこんなで検証開始!!

俺のこの手がっ

20060525123210.png

うほっゆめがひろがりんぐ

ロビーで放置してる(たぶん豆腐食べてる)人で遊んじゃいました(/ω\)
完全無許可撮影&掲載
捕まらないといいけど( ´∀`)





20060525123447.png

あいかわらずふざけきってるmyマビライフですが
先日ミル3達成し、週末はゾンビに篭る予定なので
それまでは生産に励もうかと

まったりまったり♪

ゆっこにもらったレアの赤ツルハシが
早速最初のオスラ修理で削れてしまい
激しく凹みましたが
30式入れて耐久増加+元気ESを貼りたいところです
エンチャでまた削れたりして(゚c_,゚`。)プッ

20060525123240.png

ソロでもぐるので
遊び相手が彼等しかいないわけですが
ぐるぐる周回してる間にこっちまで賢くなれちゃいます
うん、一石二鳥!いいねいいね!
んでも、もちろん・・・

瞬殺するけど^-^
さくさく進むぞー!

っと突然・・・イ、インプが・・・

軌跡

20060524005304.png

20060524005211.png

20060524005224.png

20060524005241.png

今週はまったり行こう

はまったみたい

20060521042518.png

にいちゃん、サイフおいてきな
ってどうみてもすでに絶命してますよね



先日ゆっこちゃんのG1を終わらせようと
週の真ん中ではありますが
アルベイ羽であの世に㌧でいき黒玉完成までは滞りなく進みました


っが!!!1


いざ黒玉Dへ入ろうと
ボーリング球大のたまたまを放り込んでも入れません(゜Д゜;≡;゜д゜)
むむ、なぜだ・・・

ゆっこ本人に出ていた表示によると
ちゃんと土曜日(サーオィン)に別世界への扉を自ら開けて
「別世界のシールブレイカー」を取得してからでないと
黒たまたmダンジョンには入れない様子



っということで先日断念したゆっこちゃんの女神救出を
本日遂行してまいりました( ´∀`)

スキル晒し

一応暫定的な目標として設定していた
裁縫8が土曜にAPもらえば達成できそうなので
ダ・ヴィンチ・コードに先駆けて世界同時公開!!

(*・з・)つ)´Д`) ハイスイマセン

イッサイガッサイ飲み込んで

LV1.png

20060519101630.png

umekko.png

ルエリに遊びにいってきました

もう初心者ではないので、戦闘のノウハウもあらかたわかってるし
10歳スタートでAPがぽがぽじゃい計画
遊びなのに欲張り

お金もないし
成績表だったらパーフェクトなステータスALL10ゆえ
キツネと死線をさまよう大熱戦!
アツイゼ!!

mabinogi_2006_05_18_002.jpg

ティルコでバイトしてたんですが
しゃむしゃむはいまだイリアの探検に行ったことがないっていうんで
わたくしLV10にて踏み込みました

褐色マングースすらBOSS扱いなため
ぴぴぴっを持って探索やってたら↑だし(;´瓜`)
見よう見まねのレンジカウンターでちまちま削ってたら・・・

タイムオーバー_| ̄|○

宝箱消えちゃったし


タルラークのうめこさんの弓挑戦!の練習台って感じで
ぷすぷすっと弓ひいてました
へへっ!明日にはAP5もらえるし
レンジがBにできそうだ(*´ェ`*)




はてさて
めたしゃむがめいぽ行くってんで
うちはタルラークに戻りました
今日はやること決めてたんです!!

seimasu.png

「暑苦しいのはこいつだけでいい」

そうです
季節はもう夏に向かってレッツ━━━━o(・∀・)O━━━━ゴー!!な状況です
実際は超雨降ってるしまだ梅雨だけど
パリコレに負けじと先取りです(。・∀)人(∀・。)ネェー

natudane.png

夏服染め染めに熱そそいでました!
お隣の方も夏を超先取りしているみたいです
エレノアさまが売ってるトルディハンティングスーツだっけかな
NPC売りの通常衣装で40kの品を
ランダムアンプル10個(=55k)使って染めました_| ̄|○
ここまで染色でしくるのは初めてだったので
もう意地でもやってやるヾ(*`Д´*)ノってなって・・・

キャラシュミでは好きな色で配色を楽しむことができるんですが
実際にこれをランダムで染めようとすると
上下のパーツA・B部分は革製品だったため

「茶色しかねぇぇぇぇo┤*´Д`*├o 」

ホント苦労した_| ̄|○
んま、ひとまず満足ってことで(・∀・)
バイトのときはこれ着ようと思います!

アレがアレで

20060518054129.jpg

あなたー新鮮な羊肉が手に入ったから
あ、じゃなかった
“今まさに手に入りそうだから”
今夜はジンギスカン鍋よ♪


イリアをほっつきまわってたら
ぽろぽろ出てくる装備類は店売りの定価にかかわらず
すべて精霊行きになってますね
海賊の剣だか、肉屋の出刃包丁だかわかんないこれも
ジンギスカンごっこして
しこたま毛を刈ったら用済みってもんです
SOCの上昇が半端NEEEってもんです



さてさて今日は水曜日
水曜日とかいて木曜日の前日と読む
そのこころはー!
エンタエンチャの日!!
え?ひねれてない?うん、後方3回転半ひねりってとこでしょうか

そんな今日は
ミルの修練しにキア下級こもって
おーれはジャイアーンを集めて
木曜エンタエンチャの日の相場上昇に合わせて
ボロもうけうはおk状態( ^∀^)



・・・



っていう白昼夢を見てました
よだれは垂れてませんでした

一人でもふもふしてたら仕方ないよ(。・∀)人(∀・。)ネェー

みるみる進化

zonb.png

今宵
彼等のしなやかな腕に抱かれること十数回(*´ェ`*)
たずさえていたカイトシールドを落としてしまうほど脱力
そんな熱い抱擁を求めてくる彼等へ
たまには応えてあげないとねっ!


まぁ要はデッドリのとこ叩かれて死んだっていう話なんですけど( ^∀^)

やっと!AP貯金がおわってミルを4にできました
土曜のゴールデンタイムの墓場の集客力と言えば並ぶものなしでしょうが
平日深夜とあってガラガラ閑古鳥がカッコウカッコウ鳴いてる状況でした
さくさくっとぐるぐるっと回りつつ
とりあえずBOSS修練450匹は埋めることができました
あとは多数修練40回を埋めればゴールが見え・・・え?
ゴ、ゴールがみ、見えてk・・・





中級敵3100匹キタ━(゚д゚)━!!



BOSS+多数でも69%
0.01ポイントの中級敵を3100倒してようやくランクアップ
だんだん見当もつかない数字になってまいりましたね( ´∀`)
ゾンビBOSSに頼っていたので
ここいらからマジで取り組まないと埋めれそうにありません
えぇ!とにかく、がんばるんばですね!

果たして来週の転生までに間に合うか・・・
キア下級という名のmy second houseへ通うことになりそうです



戦闘はミルミルちるみるとして
裁縫ONLINEのほうは
地獄の紡織D修練をどうにかこうにか
生産の日効果+パラパラ効果で脱出( `д´)

bousyokuc.png


紡織修練の副産物である高級生地を使って
なんとか専門シルク手袋で裁縫の大成功出したいんですが
これが10枚くらい投じても三振なんて目じゃない十振状態_| ̄|○
依然上級バイトだけでは頭打ちの裁縫9のまま

そうそう甘くないところがマゾの琴線に触れますね
ってあらやだわたし、何言い出してるのかしら

タイトルなしというタイトル

odosi.png
にいちゃん、サイフおいてきな

基本ソロPLAYのG2が一週間で終わりました( ´∀`)
ぱらぱらでびゅーですよ奥さん
昨日中に終わらせようとがんばったのは
月曜の生産に間に合わせたかったのが本音だったりするんですが
ソロで活動のG2をほっとくと
いつまでたってもやらなそうだし
パラディンになってからのレベルUPが必要だったりで・・・
とにかくパパッと終わらせました(*ノ∀`*)ノ


ちょうどG2が終わったぐらいで
招待状をいただいていた友人の結婚式に行ってまいりました
20060514141805.jpg
き、きれい(*´ェ`*)
とーってもお似合い(*´ェ`*)

新婦さんは17歳(?)だったらしいんですが
体型変化ポーションの力により
究極の若作り(*´Д`*)ハァハァ
身長もあわせたところで
ちびっこ夫婦の晴れの舞台!


20060514141826.jpg


♪ちゃーちゃーらーちゃーらっちゃっちゃ
 ちゃーちゃらららー

結婚(●´∀`)ノ゜+.∮*゜+.*゜∮オメデトォ

二人ともお幸せにヾ(*´∀`*)ノ

声を大にして

生産の魔力(?)にとりつかれ
演奏もあげたくなってきた
料理もあげたくなってきた
「マルチに活躍と、何やらせても中途半端って
 紙一重になりうるんじゃ(;゚д゚)」

いままさにこれを体現しつつある梅小花さん
みなさんどうもこんにちわ

5月にはいってわたしの大好きな愛読ブログ
狭間さんの『mabinogi*Tuppari onlinE』が毎日更新されてて
自分も触発されてがんばって更新して(るつもり)ます
と言うのも・・・
ギルメンがINするようになり
そこらに転がるネタが豊富すぎて(*ノ∀`*)ノ

yukko.png

何がおもしろかったって
不二夫がチカンとかじゃなくて
あみねの
「よかった(★´・д)(д・`★)ネー」
にワロチ
あ、あみね!!男目線だよそれは!!1


って笑ってる資格なんて
わたしにはないのかもしれません
最近は「マビノギ@裁縫ONLINE」が「マビノギ@ぱんちrONLINE」ですから( ´∀`)


pantira2.png
自分からぱんちrって言い出す方もいるし

newyork.png
雪ちゃんもしゃがんだら即アウトな服着てるし

記憶が確かなら
レザミニのちなさんにも自分からぱんちrせがんでた気がしないでもない
いやしたようなしなかったようなまぁしりません



え、えっと・・・邪な気持ちは捨てて・・・

裁縫がんばりまっする
(☆´∀`人´∀`☆)

試される心

pantira.png

移住初期
お金作るために羊の毛刈って太い糸を作っておりました

マゾい修練を埋めていくために
大量の生地を作成しなくてはならず
それに伴って太い糸も大量に必要になるため
フリマに置くと即買占め&売り切れ状態でした

「こんな高いの(太い糸)買ってまで修練するなんて
 すごいなー( ´∀`)」

なんて思ってたあの頃・・・
今は買ってまで修練したい側_| ̄|○

フリマに1セット6500Gで売ってる糸たちに惑わされては
「は、破産するから!!(((゜Д゜;≡;゜д゜)))」
と思いとどまり
日々試されている我が心って話なんです


冒頭のSSが何を言わんとするかは各人のご想像に^-^
うふふっ♪
最近こんなSS多いな

待たせたなハニー

ネットのなかった約二ヶ月
G1の女神救出直前で放置プレイしてたあぁ女神さまモリアンさま

先日やっと直にお目にかかれました
morian.png
なんと麗しい(*´ェ`*)
漆黒の翼もまたお美しい(*´ェ`*)

ごめんねずっとほっといて(ノд・。)
ほんとはもっと早く助けたかったんだよ
うん、土曜日に何度かネカフェ来ても
ミルの修練で頭いっぱいだったなんて嘘々

でも、結果助けたからいいよね(・∀・)許せハニー

そんなこんなで土曜に日付変わってから
「か弱い」ウサギ3匹で救出に向かいました
usa.png


arubei.png
欠片集めのためにアルベイダンジョンをぐるぐるぐるぐるぐr
G1のエンディングまで一気に行くと
それはそれは時間がかかるほど何度もDにもぐります

出現する敵もさまざま
何が出るかDOKI☆DOKI(・∀・)


gakusya.png
戦う学者
本ぶんまわしてたFF3の学者ジョブが脳裏をよぎりました
気のせいかもしれません


夜も遅くなったので
「か弱い」ウサギたちの救出任務も
区切りのいいとこで切り上げです
黒玉Dで全滅して3回も起こしてもらったのも
きっとこの「か弱さ」故なのです
きっとそう

そんなLALALA

miru5.jpg
探検でもらえるAPのおかげでなんとか上げることができました

範囲広くなってうはおkはあはあ状態
うん、メタスケもAWFULなったしどこでBOSS埋めよう( ´∀`)
パッチ後にアドバンスアイテムがネクソンPで個別に買うことが可能になり
新アイテムもいろいろ増えておりました
その中の「弱くなるポーション」?とか体だけ10歳になる薬とか
修練がしやすくなるアイテムが注目されるとこですが
一定時間だし
倒す敵の数が半端ない=使う薬の数半端ない=使うP半端ない
(たぶん

ゾンビさんで修練するときに使うなら割といいかも?
って生産PTで一緒になった方が言ってましたよっと( ‘∀‘)
うちはしら(*´・д・)(・д・`*)ねー


kumo.png
そして目覚めました
敬愛するシモン様のために奉仕していた縫製アルバイトがきっかけで
縫製紡織

YES!ファンタジー!

新大陸実装っということで
行ってきました
mabinogi_2006_04_29_009.jpg

志賀島( ^∀^)

じゃなくてイリア!!

しかのしまは・・・ローカルネタなのでわかんねーよって人は
歴史の教科書開きましょう( ´艸`)
「金印」が発見されたとこだからのってるはず

冒頭から話それてますが・・・
今回2ヶ月ぶりに自PCからエントリーです!
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

GW突入ってことで
史上稀にみるログイン時間を記録中のMY☆マビノギ☆LIFE
新ペットに新大陸にと・・・
そのファンタジーさを如何なく発揮してくれていますね


それでは
ネット復活初日のファンタジーさを紹介(*´ェ`*)
mabinogi_2006_04_29_012.jpg
とりあえず船ですね
港から船に乗って大陸間を移動なんですが
「大陸移動」って機能のおかげで
ぶっちゃけ使わねーって気がしました
