Just Like a Paradise

手をのばせば、すぐそこに。

  



目指せサンダガ

20060731142800.png

9ですが何か?
じゃあ、あなたはどうなのYO




あ”ぁ~毎日暑い日が続きます(:.;゚;Д;゚;.:)
引っ越して日当たりよくなったのは喜ばしいけど
夏は氏ねる
こう暑いと炉の近くにも行きたくないし(?)
うめこの製錬は放置して・・・

こっちダ!!

20060731142853.png

ゴゴゴゴゴゴゴッ

20060731142910.png

シャキーンッ

20060731143541.png

はいショタ夫君よろしくね
ハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)君があと10歳老けてたら・・・じゅるr

カジキハンター渡

20060728132352.png

ペットカード獲るどー!!!




釣り大会で各ワールド20位以内にはペットカードをランダムで進呈
っということで物欲センサーMAXで挑んできました(・∀・)



釣りランク練習だけど!!!



純粋に魚の大きさのみで判断されるってことで
開始時間前からケアン港で待機( `д´)
「うむ、まだ人は少ない」
「ティルコで主釣っても加治木さんが大きいのYO」
ぬかりない計算に自画自賛むふふ

20060728132410.jpg

そんな2cm伸びた風な自分の天狗の鼻も2分で折れました
タイトル保持者=釣りランクTAKEEEEな人に
練習ランクでは勝算はゼロに等しいわけで(:D)| ̄|_

20060728132422.png

開始5分で諦めてたわたしは
おしんこの顔を眺めては爆笑

20060728132432.png

眺めては爆笑





・・・






20060728132512.jpg

もじもじするの飽きたよ( ´Å`)
もじもじするのは想い人の前だけでええやん( ´Å`)




結局3匹くらい自動で釣り上げてたカジキ220cm台を
かいんさんにばら撒いたけど華麗に拒否られたので
トアに押し付けておこうと思いながら寝た
そんな昨日でした

FC2 Blog Ranking

夏服で水着もアリ

20060727114721.jpg

シミュの画像ですが・・・改めまして
春服(・∀・)イイ!!

ナオサービスで起こして貰う時だけ
しかも自分だけしか見えないわけだけど
この谷間春服は是非とも確保したいところ

20060727114710.png

下着・・・(;゚ェ゚)
うえにはうえがいた、変態のうえには更なる変態がいた、
というところでしょうか

20060727114500.png

毎日幾度となくお世話になってるナオたんだからこそ
かわゆい服を着てて欲しいな♪
追記:ベアウルフ飢え過ぎ

FC2 Blog Ranking

雇用主として

20060723104748.jpg

・・・(;゚ェ゚)

20060723104802.jpg

・・・・・・(;゚ェ゚)

座り込んでだべってると
たまに盛り上がって変な方向に突っ走ってしまうこと
ある・・・よね?
もっとえげつないすごいSSもあったけど
彼女の為にも、公序良俗の為にも、
ここは自主規制で(/ω\)





以前みくさん企画の66の質問に答えた際
マハのガルビンバイトがヒューチャーされてましたが
その当時は未経験だったので
一体どんな暴言を吐いてくれるのかと
サブの釣り放置がてら恐る恐る受けてみました

20060723104821.png

WIKIで下調べしたら配達のみの模様
紡織スキルのないアル坊やでもこなせそうだ!!
おっす!おらアルジェン!いっちょ、やってみっか!!


20060723104833.jpg
(#`-_ゝ-)のっけから・・・
(#`-_ゝ-)まぁ馬に乗ってぱぱっと行ってくらぁ
20060723104842.jpg
(#`-_ゝ-)おう
20060723104906.jpg
(#`-_ゝ-)どうせ初級だしたいして期待してねーよ
20060723104918.jpg
(#`-_ゝ-)ちょっ期待なんかしてねーよお前なんかに
20060723104929.jpg
((#`-_ゝ-))))

こんな奴が人を雇う立場にあるなんて・・・
都会なマハは何とも恐ろしいところですね

よくある木曜日の風景

20060720222111.png

ー_-




台風のせいでしょうか?
最近やたら雨が多くてうんざりしてます
小雨じゃなくて割りと強く降るからまた・・・(´-ω-`)

20060720222021.jpg

エリンでは狩りにいかずダンバで遊んでた昨日
カメガの後ろで公開ネズミの丸焼きショー?!が催されてたり
いじられまくってたネズミさんかわいかった(・∀・)

20060720222008.png

座標を合わせてリログして焚き火の上に降り立ってみたり
おじょーちゃん燃えとる燃えとる

20060720222040.jpg

オオカミと言い張るネコの肉球に触れてみたり
ぷにぷに(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

20060720222054.png

妻ある身の彼に「パンツ見せてるの」ってにじり寄る人がいたり
・・・(;゚ェ゚)


結局、何してたんだろ( ´∀`)oO

FC2 Blog Ranking

よくある火曜日の風景

20060719030257.png

青い泉もたまには空気読んでくれるみたいです




昨日、衝撃的寝放置プレイを食らったので
今日はその弁解を楽しみにログイン(・∀・)
前回キアロビーで落ちてたので
この日はIN早々、キア上をまわっていた当人と遭遇

曰く
「5秒で寝た」
そうです(#`-_ゝ-)
まぁ火曜日だし革拾いにちょうどいいってことで
キア上に連れてってもらいました
通行証代5kが浮いたからよしとしようかどうしようか

20060719031041.png

1層で敵にタゲられないバグが自分にしか起こらないのも
きっとPT員ほっぽっと寝落ちしたりしない日頃の行いのおかげです




そして火曜日ってことで
AR8Pを狙ってアル4に行ったり
ミルクリおもてーって思ったら画面がドロップキックの状態で止まってたり

20060719030449.png

やっぱり8Pは出なかったり・・・_| ̄|○
自分が参加したアル4ではぶちょの時に一発で出て以来
10周は拝めてないような(´-ω-`)

器用な

20060718053832.png

狩りに誘ったら高確率でノってきてくれるこの方とDを回る事が多い最近
さすが生産頑張ってるだけあってDEXも高く羨ましい限りです( ´∀`)
自分も紡織をもうちょっと頑張らねばっ!



この日は4人で無制限を1周したのち
拾ったおかわりの期限が切れる直前にソロで潜ろうとしてたら
ナイスタイミングでログインしてきた彼を再度誘って無制限へ

20060718053845.png

レザロン壊れるからってリボクロスにもちかえてLvUPしたところ
予期せず「器用な」タイトルを獲得してました
狙わずとも取れるなんて羨ましい限りです( ´∀`)


ところが!!
感心しっぱなしで進んでいたのも束の間

20060718053907.png



・・・



・・・



・・・



20060718053858.png

立ったまま
しかもまだわたしが最後のラゴと戦闘していたほんの数秒で
それはそれは“器用”寝落ちしてくれました
そして鍵も持ったまま…
こんな放置プレイは初体験です

さすが狙わずともタイトル取れちゃうほどですしね
あなたのその器用さ、羨ましい限りです(#`-_ゝ-)

FC2 Blog Ranking

MOBはめは罪らしい

20060717061357.png

SSもたいして撮ってなかったりで
本日はブログのネタを頂けたことに感謝しなければいけません
見解の相違で終わるところを
こつこつと画像修正のうえ晒していただけたことで
無事こうしてここにネタが(・∀・)

ブログで経緯をくどくど書いてると
その場での反論一切なしで晒し板に持っていかれた本人とかぶっちゃいそうですが・・・
まー、こっちも腹立ったのは事実なので!!
愚痴まじりに更新です


ヘンピな板で全チャのSS貼られたから、香ばしいなって言われたからって
別にどうってことないんです
実際「晒されてますよ」と温かいご忠告を添えたメモを頂いてから知るくらいの板だし
そんな場所でムカついたから晒した、程度の自己満足で書き込みして
ほくそ笑んでる人とかもうね ┐(´Д`┌
相手してらんね

でもこの人がその場でMOBはめやめろよって言ってくれてたら
何がだめで迷惑をかけたのか聞いて自分も納得したかったです
が、終始無言なのが頭にきまして?(#`-_ゝ-)
煽っちゃったぉ( ^ω^)
香ばしいって言われてもそういう風にしゃべってたから当然だぉ( ^ω^)
まぁ・・・あの煽り発言はだめだったなーと反省はしてますが・・・



そしてやっとこ本題
イリアのベースキャンプにツキノワグマとかヌーとかを連れてきたのち
(DKスキルではなく、ペットでタゲとって徒歩で連れてきてます)
みんなでスケッチ大会の是非についてです

スケッチクエを同時に受けてひたすらスケッチし続けるんですが
クエボードはすぐそこですし、超お手軽探検Lv上げになります
実際かなりウマー(゚д゚)
だべりながら1分半ごとにスケッチ
ヒーラーバイト受けてもふもふしつつスケッチ
うん、ウマー(゚д゚)

こうしてうまみのある事は当然やりたいわけです
うまい狩場&うまいバイトなどを選ぶように当然?
でも大勢のプレイヤーがいるMMOでは
“他人に著しく迷惑をかけない範囲で”
自由選択のうえで楽しくそのゲームをプレイできるものだと思います

友人にも聞いてみたりした結果
今回のMOBはめはベースキャンプで行ってたので
・人が集まって重くなる
・はめたMOBの動きで重くなる
迷惑を少なからずかけてたことになりそうです
それに「そこに敵がいる限り狩るんだ!」という人が
キャンプにいる敵だろうと殴っていいという自由選択もあります

んじゃキャンプのMOBはめはやめよう(・∀・)
倒されても愚痴愚痴言っちゃだめだな(・∀・)
ってことです

ところが、
ダンジョンのボススケッチ(主にパーツD)などは公共の場ではないので
この論理からするとやめる必要はないかも

んじゃこっちはや・め・ま・せ・ん(・∀・)




そしてまた話は戻って
今回私たちのスケッチ大会を邪魔した彼(と言い切らせてもらう)は
一緒にスケッチすることなく
淡々と連れてこられたMOBをぷすぷすっ
うまい思いをしている人が妬ましいだけなのでしょうか
少なからず、キャンプが重くなるからという理由なら
その意見での反論が期待できたはず
が終始無言、そののち板にSSうp


今ある環境でより効率の出る狩り場などを模索するように
探検スケッチもそういった淘汰の中で見出されたものだろうし
方法を編み出した方に習って実践してみてもいいと思う

晒し板を読む機会がこうして与えられたから読んでみたけど
マクロでスケッチしてるとかなら当然問題ですが
普通にボススケッチする事すら晒し対象にしてる板の住人同様
彼も単なる妬み乙ってことで閉めさせてもらいます

自分の口と性格悪いのはまぁ、元からだし(゚c_,゚`。)プッ


MOBはめに関しての意見ある方、メモ・コメント問わずお待ちしてます
(↓お目汚しのMOREと断っておきます)

イケメン≒無節操

20060713101513.jpg

エリンで一、二を争うイケメンの貴重なツーショット
あなたならDOCCHI!!?

んーかわいい長男をひいき目に見ても・・・
やっぱりわたしはアイディン様に軍配を(*ノ∀`*)ノ★

っと、冒頭から申し訳ない感じで話を振っておりますが
あらかじめ断っておきます!
今日の日記はひどいです!!あほいです!!
ずっとサブでINしてふらふら遊んでましたので
その模様を多少脚色しつつお伝えしたいと思います


セカンドで♂キャラにした彼を溺愛している以上、
誰に否定されようともこのまま『(自称)イケメン』は貫き通したい構えです
ん?ただの思い込みではないのか??ふむふむ
確かに“かなり”ひいき目&色メガネを通して見ているかもしれません

20060713101526.jpg

しかし!!!

20060713101536.jpg

どうやら本当にイケメンらしい!!



よぉぉぉーし!!
13歳になって
ジャニーズセリナオープンレザージャケットを晴れて着れる年齢になったので
夏だしね

20060713102623.png

胸は故意にはだけさせ
露出多め&ボディタッチ多めで
エリンの女性達をブイブイ言わせていきましょう(死語)
※ちなみに16歳ポーションをぐびっ酎してます

日々の生活にサプリを

近年?漫画本が原作でドラマ化・実写映画化ってのが増えておりますが
今クールの月9のかとぅーん亀梨の出演が話題の『サプリ』

025333820000.jpg

おかざき作品のモノローグとかが大好きで
絵も美しくて
とにかくずっとファン(*ノ∀`*)
社内恋愛とか女が働く、ってことの意味とか
そういうのが題材なんだけど
これをドラマ化ですかー!!
ちょいダサめの藤井を伊東美咲がどう演じるのでしょうね
って初回見逃してるけどね


しかし・・・亀梨の役どころが不明すぎる
相当漫画と話いじらないと出る幕なんてない気が・・・
年下の男なんて出ないぞヾ(`Д´*)ノ
どうせなら赤西くん出せヾ(`Д´*)ノ


そんなわたしはパッチ以降?PCの調子悪いみたいでマビができない!
ちょいとやさぐれ気味
まぁ、漫画本読みつつ勉強してきます(゚Д゚)ノ

FC2 Blog Ranking

バンホール訪問

20060710165101.jpg

20060710165052.jpg

あくまでもズルして取ったタイトルとしか思えないので
改めて、ケオゴレで挑戦したい所存であります(゚Д゚)ノ



先日のアップデート以来
ISのページ集めで盛り上がるエリンですが
相変わらずマイペースに製錬だけやってます(・∀・)

20060710162256.jpg

バリ下級で上級3人が出たので、このメンツでそのまま特攻してきました
約一名・・・

20060710162311.png

後ろ毛がちょろ毛になってますが気にせずこのままで行きましょう
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




20060710162328.jpg

ゴブちゃんからオオカミローブもらったりと甘い蜜を吸わせてもらったり
次の部屋で出番待ちのはずなのにフライング気味の自称“バリダンジョンのジャニさん”

20060710162444.png

軽くナンパされてるような気分になりますね
アップで見るとほんときもいモンスター
おえぇー


20060710162346.jpg

そして当ダンジョンの名物といえばこちら!!
まぁ・・・名物なので?!当然・・・
20060710162359.jpg
おk把握した

20060710162431.jpg

最後まであなたたちの経験値がいくつなのか分かりませんでしたよ

あっぷあっぷデート

20060708135758.png

木曜にアップデートがキタ━(゚∀゚)━!なわけですが
当然メンテは延長
そのネタでのブログ投稿も延長
これも仕様あれも仕様です

色々様変わりしておりまして
巨大白オオカミ退治に関わるクエストが強制消化の為
ラビソロクエが運ばれてきたのでストリップに行く彼女や
ハーブや鉱石の表示が「??」になっていたのでそれを掘る彼女や
キャラクターを右クリックでその人の装備&性能まで見れちゃう機能も追加
くそ!どうせなら服が透けて見えr

また、G3スキップ及びG3難易度下方修正など
待ってました!という人も多そうなアップデートですが
潜入はあの地獄の3層構造が今となってはちょっと楽しかったと思えたり
それがもう味わえないのは少し残念ですね
あえて難しいものに挑戦っというのも悪くない(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン☆
でももう絶対行きたくないけど


今回のアップデートでは個人個人で楽しみにしていたものも違うでしょう
新中級魔法の『アイススピア』
先程言った『G3スキップ関連』
色変えてどうかなるの?!な『チャット機能の変更』
お目にかかることがないと思われる『初心者向け精霊武器』
新ダンジョン追加!?な『キア初級ダンジョン』
もぉー最近の不具合の目くらまし?じゃないかと疑っちゃうほど目白押し!!

そんな疑心暗鬼していたところにこれですよ

20060708141404.png

すいか☆すいか(☆´∀`人´∀`☆)

っとそこへレンジマスタータイトルをつけたねりりさん登場
これはもう
20060708141441.jpg
マスター祝いのご祝儀です

20060708141430.png

いえいえどういたしまして
ネタ装備だろうがなんだろうが早速かぶってくれるあなたが大好きです(・∀・)

20060708141456.jpg

おk超似合ってる
隣の夏色全開な浴衣美人もいいです(。・∀)人(∀・。)ネェー
を感じまっす

そして新衣装も1個

20060708142355.png

田舎っぺ☆麦わら(☆´∀`人´∀`☆)
ティロがかぶってるやつと一緒かな?
はじっこのケバケバしたとこが麦わら感満載
赤い翼はこの日からスイカギルドになったとかなってないとかしばし雑談
後から気づいたけどタイトルが“初級エレメンタルマスター”ってことは・・・

「ペ、ページ集め頑張ってください(゚Д゚;)ノ」

赤ツルハシは情熱の赤

20060706131956.png

今日も今日とてバンホで飛び交うフクロウを横目に見つつ
 (リアルなんてミサイル飛び交ってますが・・・

20060706132012.png

失敗コイ!失敗コイ!と1000%ネガティブ精神で進めていく製錬修練
この先の精神的苦痛を憂いつつ
何故か嫌がらせのように雨が多いバンホの空を見上げつつ

20060706132028.png

出来たインゴはその場でカキンカキンしつつ

20060706132044.png

鍛冶E突破にインゴ350本ってあなた!!っと早くも鍛冶修練にくじけつつ




そんなこんなで
前回の転生で9にしていた製錬も・・・

20060706132132.png

やー!(σ・∀・)σ

20060706132108.png

やー!(σ・∀・)σ

ぶっちゃけ預金おろしまくりでフリマの石買い占めてるおかげで
ここまで突っ走れてます(゚Д゚)ノ
頑張れるとこまで預金がさくっと上げていきたいところです
P.S.欲張りすぎた

国産にこだわる

20060705053752.png

「お前の彼女ってどんな感じ~?」
「あぁ・・・何つーの?細い系?みたいな」
「は?何だよそれ彼女痩せてんの?」
「いやまじで細いんだって」





「・・・食が」


よし!中華の看板SS一枚で小話できたよ(☆´∀`人´∀`☆)ウフフ

最近ほんと意味不明な看板増えてきてる気が
漢字間違ってるだけにとどまらず
なんか顔文字まで駆使し始めてますし^-^ ^-^
素材系売ってお金ためるのに必死ですね
私は買いませんが^-^ ^-^



20060705053808.png

月曜日まであの世で転生前の追い込みしてたんですが
よりどりみどり両手に華な通行証たちを
片っ端から片付けてやれっと結局エリンへ戻り
フィア中1の宝箱で初めて自分でゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

日付変わってからも入れそうだったので
火曜日のドロUP効果をもくろんで先に転生をすませてから突入

20060705053824.jpg

ゆっこはノートPCじゃダンジョン無理っていうで
ぶちょと2人で残り2人はダンバで野良募集して行ってきました
そして1Lv→→19Lvに!!
緑グレから最高革出た!!
ラッキーだったねーさすがベルテン様々!!
 (10Pに関しては話題にのぼってないという時点で各自ご察しください

まー、しゃーない出にくいからこそ高いんだ
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン☆
気を取り直して
火曜日なんだし次行こ次

アップデートと郷愁と

久々メイプルカテゴリーでのエントリー

その理由は実家のもやしっこ回線でマビのDLが3時間強
1分DLしてキャンセルしましたよ(*σωσ) エヘヘ・・・
だもんでぼけーっとサイト巡回をしてたんですが
なんでも古巣キノコ物語での日本独自アップデートが
またもや問題を巻き起こしているようなそうでもないような

夢幻さんも書いてたし・・・

Mrs.イヤミ

20060702023106.png

週末なので例に漏れずあの世へ向かう足
そしたら偶然スリラーのPV収録現場に出くわしてしまいました
うん、マイケル(?)が全裸だけどねおkおk超おk

弓の熟練でうぉーうぉーを洗濯物干しにはめて自動戦闘もいいけど
8体もはめてどうすんだよ的状況にも出くわし
おいおいそんなに常時ためてちゃ墓場にわかねーだろ
あなたの弓は8体同時攻撃ですかっと思いました
ので、程度問題あるでしょっと全チャで嫌味っぽく言ってたら
放置ではなかったようで
すぐにミルで片付けていらっしゃいましたおkおk超おk
(まぁ中の人いるっと知ってて全チャした確信犯な私です)
(あと、スリラーやってる人もためすぎてたらちょい迷惑かけますよ)

AWFULのマスタトレもここではやりたくないな、と改めて思った次第です
ゾンビが嫌っていうか人多くて気使うのがしんどいよ




うわ、また愚痴ってしまった
転生前でかなり無気力なのに口ばっか達者になってます
ごめんなさい(:D)| ̄|_
そう!そんなときは溺愛する長男で遊べばおkおk超おk

20060702023133.png

おちび同士かわいいゼ♪

セカンドキャラなのでG1・G2スキップともにスキップしようか結構悩んだんですが
うめこの時にWIKI見ながら駆け抜けてったG1を
もう一度じっくりアル坊で楽しんでみるのも悪くないな・・・
ってことでじわじわとじりじりとG1進めています

20060702023149.jpg

20060702023200.jpg

もらった本も(リアルで)熟読です

・・・

センマイ平原での戦争、そして要塞となったダンジョン

・・・

そ、そんなのあっこしかないじゃん(((;゚д゚))))
そりゃ怖いわけだ・・・


まだまだひ弱な長男がモリアン様をお助けに参上する日はいつの日かっ!?
