Just Like a Paradise

手をのばせば、すぐそこに。

  



体を張った

20060930002243.png

普通にゲームしてる分ではブログのネタ作りは大変だろうと思います
自分も惰性ソロプレイしてると
たいしたネタもないままなので更新滞りがちとかね(´-ω-`)

ん━(・n・`≡´・n・)━・・・
これくらい体当たりでネタ作りに励まないとダメなのかなっ!!
単に死んでるんじゃないよね?ネタの為にどつかれてるんだよね?




さてさて
冒頭のゴブリンソードマンも本日は大変お忙しい状況だったと思います

20060930002419.png


無事イリアに雷雨が訪れ
双剣が光る石像のスケッチが終わるや否や
大挙として押し寄せるFHスキル習得に臨むプレイヤーを
それはそれは体を張って迎え撃ったはずです!

ほんとお疲れ様だよ(つд⊂)
あんたより赤ゴーストがよっぽど敵としての仕事してたけど


っと一応FHスキルのクエは終わったんですが
万年AP貧乏なので当然不意打ちできたFH実装に対処しうるAPなど
風のなんとかっていう正露丸のラッパみたいなので
コンヌースの砂漠掘ろうが見当たりませんからっ!残念っ!!



なので、自分なりに体張ってみました

20060930002436.png

♪はじめて~の あんこく~
 きみと あんこく~
 ( 。-_-。)ε・ ) チュッチュッ


5thじぇね

20060928201553.png

ちょっとーちょっとちょっとー!

不意打ち気味なプレリリースなしのアップデート
ついにG5キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!ですです
もはや取り上げて何か書くまでもないのかな
きっとみんな今はFHの習得クエやってたり死んだふりしたり
忙しく走りまわってるでしょう( ´∀`)

新しい土地で見るもの、新しい出会い、未知との遭遇
そりゃ当然wktkだよね!!



例に漏れず梅小花の中の人もウキャキャしてて
気づいたらいろいろss撮ってた(☆´∀`人´∀`☆)

20060928201611.png

サイだー

20060928201623.png

亡霊だー

20060928201638.png

誰かのペットだー






出会う敵のほとんどが同レベル落ちしてるっていう事実に
一抹の不安を抱きながら

20060928201649.png

エルフの町に辿り着いてアシカード貰って
とりあえずエルフキャラ作成した←いまここ


人間とエルフの種族の差は
戦闘スタイル・生産スタイル、さまざまな相違点が設定されてますが
どっちが優れてる劣っているって批評したくないなって思う
強くなりたいならリンゴ木の実食え


前いたゲームで少なくとも私は
競争心むき出しで自分と誰かを比べることに終始してたせいもあって
マビではそんなの嫌だなー・・・っと
今まで育ててきた人間キャラもこれからが楽しみなエルフキャラも
どちらも楽しめてマビがより好きになれる
そんなアップデートであったと信じたいです

改めて獲得

20060926164351.png

こんな瞬間に幸せ感じてる最近のmyファンタジーライフ
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

はいそこ安い女だなとか言わない





キア初級が実装され
エセ一発ゴレタイトルをこれまで掲げてたわけですが
本日晴れて

20060926164447.png

マグクリで取れました('(゚∀゚ ∩

20060926164505.png

でもお祝いはもらえませんでした・・・(ノДヽ)

気温差の結果

20060921192435.png

季節の変わり目になり
毎年の事ながらこの時期風邪をひいてしまいます(´-ω-`)ズビ

おとなしく釣り釣りっと・・・








20060921192833.jpg

でもでも当然物欲MAX状態なので
カニとレザロンが残る仕様で((●´エ`人´Ι`●))

FC2 Blog Ranking

シューロールが

20060920161026.png

武器の熟練を上げるかたわら
サイトを巡回してまわりつつ・・・思い立ったが吉日
普段更新を楽しみに愛読しているblogさんをリンクはりまくりました
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

みなさんも時間が許すならば読んでいただきたい、という思いと
IEのお気に入りの整理するために自分のblogにURLはったという謀略と
冷蔵庫に入れ忘れたシューロールケーキと
季節の変わり目で喉をちょっと痛めた私とで
お送りいたしました

かしこ

がりっと爪痕が

20060919172035.jpg

住んでるところは福岡ですが実家は佐賀の有明海の近くです
帰省していた先週末は・・・
台風13号が勢力保ったまま訪れてくれちゃいまして
実家はもとより隣家・同地区の家々への被害は甚大でした(´-ω-`)
今までは15年前の台風19号が語り草にされていましたが
それ同等、あるいは13号が、という感じ


写メは海から川の水門の方へ避難させていた漁船が
強風に押し流され折り重なるようにして岸まで乗り上げている図です
あまりにインパクトが強かったので・・・

20060919172141.jpg

上の方にある船から一艘ずつクレーンで吊り上げては
トレーラーに乗せてドック直行

20060919172131.jpg

水に浮くものとはいえ
ロープで縛っていた桟橋ごと押し流されてました(((;゚д゚))))
川べりの土手みたいにコンクリートで固められてるところも
風を真っ直ぐに受け止めてた方角の部分は
波が打ち付けられ、ブロックはげてたり(((;゚д゚))))マジコエーヨ




そんな台風が未だ去っていない夜中に父が船の心配をして
何度も様子を見に出かけていましたが
風にあおられて転倒&肩脱臼のおじさんとかがいたから
「おいおいあなたのほうが心配ですよ50過ぎのおっさんよー」
と、言いそうでしたが
やっぱり船は漁師の命なんだなと思わされた父の背中
眠れない夜だったんだろうな・・・ごめん娘熟睡してたよ

我が家の船は他のに乗り上げてた状態だったので船底に穴がryでしたが
何より!!家族・親類が無事でよかった(_ノД<)ノ・゚・。



最後になりましたが
被害を受けた地域の方々に謹んでお見舞い申し上げます(ツ _ _)ツ))


FC2 Blog Ranking

続ひゃふー

20060916063648.jpg

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

20060916063657.jpg

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




20060916063718.png

20060916063728.jpg

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァハァ

ひゃふー

20060915203101.jpg

さてあと300%・・・
上 げ よ う か


20060915203122.jpg

ちなみに火曜0時スタートです( ゚Д゚ )

初めまして

20060913153914.png

エレノア服のバックのふりふりかわゆす(*ノ∀`*)
思わず顔をうずめてみたりした人・・・私の他にもきっといるはず
隠れてないで出て来い!変態な同志よ!!

細部まで凝った作りだしダントツにかわいいのは認めざるをえませんね
さすが10M様さま




夜も更けてきたころ
サル柱でも往復したろーとメイズ平原を馬で駆けてたところ
遠目にもはっきりと分かる巨大大角ヌートリオが沸いているようだったので
スケッチしようかと滑り込みズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

20060913154707.jpg

ん・・・?
ずいぶん角がかわいらしくなったような(・∀・)?
片方垂れちゃってないか?

だがこの見た目に騙されてはいけない!外見の裏に隠された筋肉隆々を!
殴られたらきっと超痛いはず

さて遠巻きにスケッチしますかね・・・って描けないじゃない( ゚Д゚ )




(;゚ェ゚)ァ・・・
よくよく見たらニアさんじゃーあーりませんかぁー
滲み出る気から、うっかり大角ヌーと勘違いアヘアヘ
うん、ほら、オーラがさ・・・

野獣駆け回るメイズ平原でこのような軽装とは!!
きっと筋肉の鎧が素晴らしい防御をryってあんまかいてたら
脳筋中傷だとしばかれ訴えられそうなのでやめとこう
(*σωσ) エヘヘ・・・

これまで度々お見かけしたり料理露店に座ってるニアさんにくっついてみたり
接触はあったんだけど
こっちがサブだったりで声をかけれずじまいが多々(´-ω-`)
そんなこんなで昨日初めてエリンでの逢引を果たしたわけです

改めて「初めまして(ツ _ _)ツ))」

20060913154726.jpg

ボスと戦っていらっしゃる方を見守りつつヒール援護したり

20060913154925.jpg

巨大ヌー乗り回す気でいるニアさんはやっぱ只者じゃねーと思ったり(((;゚д゚))))


まぁ、こんだけネタにして書いている割に
実際いざ目の前でお話しするってなると結構緊張してたり(/ω\)
また今度お時間ある時に遊んでくださいねハート

苦行

20060912152506.png

胸張って生産キャラと呼べるんじゃないかと思えてきたり
どうせなら全部取ってやろうかとうめこで料理も始めました
アルジェンの方はサンダー厨になる為にAPを確保したいので
料理は一旦うめこに譲る形にしたいと思います

決して
転生の時間まで暇だったからとか
そ、そんなんじゃ、ないんだからねっ(/ω\)



20060912152553.png

15歳になってトルディミニスカを着こなしていた時間・・・約1時間
そして気がつくと服が悲鳴を上げだしていたのです

20060912152610.png

サイヤ人の戦闘服ばりに体型に合わせてフィットしてくれるマビの服は
とても強度の高いものなんじゃないのか、と
まだまだのびーるのびーる

20060912152628.png

手羽先20個を秒でたいらげ
ゆでじゃがはバターも付けずに一気食いです
ミニスカはまだまだのびーるのびーる




20060912152645.png

おいしそうな太ももが出来上がったところで
見るに耐えなくなったところで
転生いってこよっと⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

転生周期

20060910152514.png

転生まで@1週間かぁと
のほほーんと過ごしていた今週はブログをかく気も起きず(´-ω-`)
元リズミィのダンシングパラダイスがオープンβ始まったのでそっち遊んだり
まぁ・・・惰性に過ごしてました反省

そんなだからドラゴンも逃げちゃうんだよね!!(嘘





20060910152534.png

そんなこんなで金曜日

自称とても慈悲深いお方から銀狐装備を借りる予約を入れることができ
モチベがぐんっと上がりまして
月曜に10歳転生したら一気にミスリル失敗トレを終わらせようと
ミスリル貯蓄をしてました

銀行のハーブ処理が終わったら、また少しでも多く貯めておこうかな

20060910152613.png

ずっと製錬3の97あたりで足踏みしてたけど
バリ下と通常掘ったりでなんとか通過
あとは転生を待つばかり(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

20060910152557.png

はーやくーこーいーこーい げーつよぉーびぃー がぶっ

青空の下で

20060904051303.jpg

( ゚Д゚ ) ( ゚Д゚ ) ( ゚Д゚ ) ( ゚Д゚ ) ( ゚Д゚ )

こっち見んなよwwwwww的な状況ですね
え?違うって?なんだ気のせいか






日曜日は月曜日の下準備の日、ということで
最高革取りにキア上篭ってました

20060904051317.png

中秋の名月ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
きれいにまんまるですね
まぁ、最高革は出ませんでしたが(・∀・;;;)

さて、なぜ最高革かというと値下がりの続く現在
売り目的ではなく
むしろ裁縫品作って売ればいいじゃなーいという浅はかな考え
先週の月曜日に自分のとあみねの分のブロフェザを2個作ったので
残りの型紙の分だけでも作って売ろうって流れですね

だが、先週と今週で大きく違う点!!それはシモン箱!!
先週のアップデートで販売が開始されたポイントショップアイテムですが
何とこれから裁縫のみで作成可能な“ココパンダローブ”や“♀剣士ショート”とかが
出ちゃうとかなんとか!?
見渡せば木曜日、すでに露店には“ココパンダローブ”がいっぱい!!

「ちょっwwww自分は月曜に裁縫で作ったってのにwwwww」
「ちょっwwww50kとか裁縫の原価割れてるwwwwこっちの売れないwww」

そりゃあ「w」の数も増えますよ・・・えぇ笑いしか起きませんよ・・・


メイプルでのガシャポンチケットでその弊害は痛いほど経験しているので
大好きなマビノギで似たようなものが実装されるのは正直いただけない
それでも運営側としては利益を上げたいのも当然なんでしょうが
ハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)


あっ・・・ついつい愚痴ってた・・・


そうそう、ブロフェザ作りです
気を取り直して下準備を続けましょう

20060904051328.jpg

って!!革紐作ってたら死体が(((;゚д゚))))
1chダンバ糸車前で超混雑してるとこだったので
この方踏まれまくりでした
スキル成功で小躍りする方の足元には_ノフ○
ダンバは朝の5:50以外でも恐ろしいところ



12時なって生産PTにお邪魔し、無事にブロフェザ仕上げたあとは
ひたっっっすら調合おんらいんヾ(`Д´*)ノ

20060904051346.png

最初の難関をようやく抜けれました
途中失敗しまくったので計算してたハーブでは足りなくなり
急遽豚で抜きぬきしてると

20060904051359.png

なんか気づいたらAトレ埋まったり
棚ぼたでスパイクDEX10発動達成
しかし!myウルハンスパイクレザロンは製錬終わるまで封印ですが(/ω\)



20060904051417.png

今日の恩人 はみ毛のマスター
あなたのおかげで成功率↑↑で助かりました!!


MOREはシークレットバトン回答なので身内ネタ大目かも

むしゃむしゃ

20060902160219.png

ciscoさんのネタを頂いて・・・


イナバウワァァー!!

網タイツはいてまで頑張ってるみたいだけど3点らしい
あすかどんまい





昨日はルエリからめたしゃむが樽に遊びに来ました
近いうちに現れると公言しておきながら
9月1日になっていた為、新規作成時のプレミアカードを逃してたり
あとちょっと早かったら(*´・д・)(・д・`*)ねー

20060902160723.png

ティルコを駆けずり回っているしゃむ子を早速包囲し

20060902160841.png

10歳でまだレベル1だろうが問答無用
行くと言ったら行くんです( ^ω^)

レベル1なので当然スキルもほとんどなく
カウンターも戦いのなかで体得すべし!!なので

20060902161025.png

逃げるしゃむ子に

20060902161034.png

追うしゃむ子


一生懸命な姿かわゆす(*´ェ`*)
そんなこんなでキア4一周したらレベルが17まで上がってたそうな
きっとあれだけ苦労して(クチチミルくらって)覚えたカウンターに
APを振ってくれることでしょう

また遊びに来てちょ(☆´∀`人´∀`☆)

東西奔走

20060901023514.png

パクパク(゚ Д ゚)

ここ数日ブログはさぼってたわけではありません
マビをしていないわけでもありません
夏風邪ひいたっぽい頭痛を抱えながらもマビしてました
何かが、間違ってる(_Д_)アウアウアー




まぁ、特にネタがなかったのは
月曜から水曜にかけてアルビに引き篭もってたせいなのかもしれません
なので各人ご想像のとおりなSSでお送りします(゚Д゚)ノ

20060901023816.jpg

はいどうもー毎度おなじみ赤くもたん★
何卒、例のものをヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

月曜に何気なくアルビ4周回をぶちょ&あみねと始めたら
なかなか例のものを差し出してくれず
ぢゃー火曜日にリベンジしようぜって流れになり
何度か休憩を挟むもひたすらアルビ4アルビ4カルビ4カルビ4人前・・・
総周回数が以前の長き戦いを軽く上回り始め
もはや意地のみで立っていた約20周目

20060901023831.png

ようやく一枚目

何周したのか覚えてないくらい・・・ここまで長かった
だが、誰も止めようと言い出す者はいなかった・・・
まさに「必死だな(゚c_,゚`。)プッ」状態

気を取り直して再開2周目
この時点で日付は水曜日に変わってたけど
一度うまい汁を味わい(¥∀¥)な表情の3人には無問題

20060901023844.png

キテます・・・キテますよー・・・

この後も寝起きで行ったりしましたが、ひとまず終了ってことで
多額のGを稼がしてもらいましたが
得たものはGだけではない





そう・・・





悪化した頭痛(_Д_)アウアウアー
