Just Like a Paradise

手をのばせば、すぐそこに。

  



青いイナズマ

20061029105415.png

手足ないのにどうやってミルしとんねん(゜Д゜;≡;゜д゜)
っと思いつつカボチャ殴りに行って来ました
どうやら殺伐とした空気が流れているイベントですが
念願だった姿を一回拝めたので
今後、わざわざ重いところに行こうとは思いません( ´∀`)





週末はあちこちDに行けるのでほんと楽しい(*ノ∀`*)
ガゴグローブ2周してES出ず
原理ホシーホシーって悶々としてたらフリマに売ってたので買っちゃいました
ES代と材料代含めても割高ぽかったけど
ジャイアン顔負けな「欲しいものは欲しい」

20061029105428.png

ソフトバンクの割引も予想GUY

基本放置で

20061026230557.png

よーし、よーし、あとすこし

原理取りに行こうとガゴグローブ用意してたんですけど
今日のアップデートで
シモンボックスに続くアレクシーナボックスから原理海賊とか出るらしい
ハァε-(・´д`・,,)≡(A-´д-)
そんなの気にせず大人しくガゴパーツD行けばいいんだろうけど
気軽にエンチャ頼める人もいないし
グレース色待ちして、気に入ったの出たらマハ召集とか横暴すぎるし
いざES手に入れたあとの貼り付け考えると憂鬱でした

今回のアップデートを自分は喜ぶべき立場にあるのかもしれません


でも!!


ナオ服出たり特定DのES付装備とかRM出して手に入るのなら
やっぱモチベ下がるよ(´-ω-`)


きっと・・・原理海賊グレース見つけたら買います

何かに負けた気を醸し出しつつもね・・・_| ̄|○







なんだか升もそのままっぽいし
周りをいちいち気にしては肩を落とすのもアレなんで
自分の目標に向かってマイペースにいこうっと

次なる放置スキルの釣りを上げてみようっと
仕事しながら考えてみたり
レンジが1になったりね

20061026230606.jpg

今度このマスタトレ('(゚∀゚ ∩

蓄えてみた

20061024180726.png

        

20061024180756.png

         ||

ブログのネタに事欠かないスキルといえばー!!
転生前恒例のアレですアレ('(゚∀゚ ∩

20061024181246.png


ムチッ

二つの顔

20061022232820.png

「昼の僕と夜の僕・・・どっちが好み?」

ん━(・n・`≡´・n・)━・・・
ドラ○エだと昼は話せないNPCとかいるけどさ
実際昼と夜でどう変わるのかとても気になる

こんな感じでマビノギの楽しみ方はホント十人十色だなって思った
でも、与えられた場所でルールにしたがってやるものだから
AP増殖してる人の楽しみ方は間違ってる
「楽してAP貰ってるのが妬ましい」からとかじゃなくて
私の場合・・・要はマゾいのがいいんだよね(*ノ∀`*)
あんな人たちのせいで巻き戻りとかは勘弁だなって事です
土日しか満足にできないからレベルがんばって上げた週末だったので特に!





次の火曜に転生だというのに金曜の時点でレベルは34!
前回10歳50レベをやっただけにこの落差が・・・
とりあえず40を目標に!ってことで
キア上中心に狩り狩り狩りかりかりk

日曜になってからは途中で止まってた料理修練で
体重が当社比200%増とかなりつつ
フィア中4人用に行ってきました!
超ひさびさ('(゚∀゚ ∩

20061022232833.jpg

合計3週したのに
ARもFBLも10Pは出ませんでしたが
運命的な色のアイアンマスクに出会えたので許す!!1
みんなから
「似合ってるよ^^」とか「いい色だね^^」
って褒められまくったので
エンチャ貼って常用しよーっと(本気)

イングリッシュ

20061021000245.png

なんか知らないうちにアップデート来たる
ロンガ遺跡通常のボスが矢をドロップするようになったらしいので
さながらパーツDな感じでトパーズの矢Dに連れてってもらいました

初めて行くって事で若干びびってた割りに
そこはさすがパーツDされどパーツD

20061021000259.png


うん、びみょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




なんかパーツDのボスのゴレさんが
また別の矢をドロップするっとの話なので
そっちだともちっと楽しいDになるのかな
ゾンビオンラインするくらいがたまらない
そんな私もあなたも仲良くM(☆´∀`人´∀`☆)

20061021000314.png

ボス登場の名前の表示は英字のまま
そして訳わからんエンチャのついたドロップ??Lロッド
翻訳が日本でもうまく行ってないんですね
不具合もそのままアップデート体制は相変わらずです(*´・д・)(・д・`*)ねー



20061021001642.png

立てええぇぇぇ!!立つんだtopaz magic golemぅぅ!!



欧米か

FC2 Blog Ranking

女心と秋の空

20061017220422.png

先人達もうまいこと言ったものですな( ´∀`)
「天高く馬肥ゆる秋」
じゃなくて、あれです
「女心と秋の空」

そうそうこれこれ



今朝までCABALやってみよう、とか
もう少し覗いてみよう、とか
思っちゃったりなんかしちゃったりしてたのに

うん、やっぱマビがいいわ\(^o^)/

っというのも
帰宅後いざCABALでしゅーご所望のマーキュリーに行ってみようとしても
鯖が混んでるからかな・・・真っ赤だったし・・・CH選んでも・・・

はいれない\(^o^)/
えぇ、もうピギャーですよピギャー
新鯖にも当然入れないのでしょんぼりーぬしながら
熟年離婚の危険度チェックみたいなテレビ観てました



まぁ熟年離婚の話はおいといて
CABALは戦闘時のアクション性を売りにしてる?っぽいのですが
んー、自分的にいまいち感が漂ってました
初期はスキル少ないから戦闘パターンが限られているからと思われますが・・・

とりあえず一番気になった点はですね
全チャしてる人がいない(((;゚д゚))))
人はワラワラいるのにチャットしてる人見かけませんでした
これなんてMMO?みたいな
自分自身次々降ってくるクエこなすのに必死で
誰かに絡もうとか思わなかったし(´-ω-`)
周りの人もそうだったのかな・・・ってとこですかね

初期の狩場が混雑するのはしょうがないし
みんなレベル上げたいのは同じで、これもしょうがない
ってか
たいしてプレイしてないのにだらだら文句書くのもいかんですね




週末にでもCABALのレベル10まで上げてから
また考えよ
っと言いつつまたコロコロ変わる女心と秋の空

FC2 Blog Ranking

体験入学

20061017075730.png

CABAL ONLINEに一日体験入学
ひたすらクエストこなしてみただけなんでなんとも
フォースアーチャーやってみたけど戦闘のコツが掴めてない(´-ω-`)
レベル上げていくだけの狩りゲーじゃない事を祈ります
ってかサイト見ろよって話です
でもやっぱりあれですね
最初の手探りな感じが楽しい(*ノ∀`*)

これからどうするか・・・読めない展開になってきました

けれど

20061014184116.jpg

ギルドを抜けてソロライフ送ってるけれど
だらだらとくっちゃべってくれる友人がいる


20061014184310.png

平日はIN時間っというかPC前にいる時間が少ないけれど
行ったことないとぼやいていたイフリートに連れてってもらえた


20061014184527.png

人数が5人だったけれど
なんとか倒せた (けれど麺棒


帰宅して速攻テレビはりついてホークス応援したけれど
残念な結果に終わってしまった←言いたかったのはココ

FC2 Blog Ranking

三度目の正直

缶ビール+酢モツ+ポテトチップス+ナイター観戦

ソフトバンクホークス('(゚∀゚ ∩イェイェイ!!
今年こそよろしく頼むよぉぉ!!


※マビは店放置ちゅ

FC2 Blog Ranking

契約更改

20061009201531.jpg

弓を始めた辺りから徐々に登場回数が減り
晴れの二刀流実装より完全放置状態となった精霊武器

今シーズンの成績を見る限り
SocがLv20になりタイトルを獲得したらば
一日同僚気分を味わった後契約破棄になりそうな模様
そうです、いわゆる戦力外通告
だってマジ使ってねーし( ^ω^)


マビはINしててもほぼ放置なので
精霊育てるのにばっちりだし、ロッソのリストラも目の前( ゚Д゚ )
むふふっナル夫ともさよならだぜ



んでもって生地の方ですが週末実家に帰省してたりで
まったくやってません\(^o^)/
また明日から頑張るかなーってとこです

まぁ、ネタもないしこの辺でばいちゃばいちゃ

FC2 Blog Ranking

ゴールイン

20061007111402.jpg

バルターのマイブームは「探偵物語」なのでしょうか
久々バイトもらいに行ってみたらイメチェンしてました
前髪が一部ちょろっと出てるのも愛嬌かな






ここ数日最高生地が一向に出来ず、打ちひしがれながら
ノルマをこなしてました
ところが昨日は・・・なんと・・・





安:2 普:2 高:2 最:4

ワショ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
20枚中9枚最高ができたとか話を聞いたりしては
萎え萎えしてたけど
昨日はそれに近い確率!!ちょっとモチベ↑↑気味

そんなテンションの中、どこのDへ行こうか迷ってる時
ふと・・・
「そうだ京都へバオル行こう!」
っと思い、あみねとぶちょを連れて唐突にG3終わらせてきました

以下ネタバレちょい含み(特に女性キャラ)

my God

20061004221232.png

かれこれ1ヶ月近くコイツに遭ってない
平日キア上とかに行くのは不可能に近い模様(´-ω-`)
1時間弱程のDくらいかな・・・

なら強くなって火力上げて早く回れるようになればいい
とか言う奴は前に出ろ、そして歯をくいしばれ
(*`д´)つ)´Д`)





っというのも
自分で課してるノルマこなしてたら(もふもふしてたら)ですね
Dに行くほどの時間を確保できないからだったり
結果が散々すぎて単に萎えたからだったり
wikiの改造フォームと睨めっこしてたり
ロンハーのブラック@メールに釘付けだったり

まぁ、後者になるほど大きな原因となってるってのはお察しで




さてさて今日の結果はというとですね・・・

安:1 普:6 高:3 最:0

(゜Д゜)エッ

(つд⊂)イヤイヤ

(゜Д゜)エェッ

(つд⊂)ムムッ

(゜Д゜)エェェッ

(つд⊂)チョッ

(゜Д゜)チョッオマッ



(´゜Д゜`)ェェェッッッ!

FC2 Blog Ranking

2ndシーズン

20061003225608.png

友人の言葉を頂いたタイトルの通り
私のファンタジーライフはセカンドシーズンを迎えました


















20061003225621.png

ぽっちゃりキャラで行きます('(゚∀゚ ∩

ちょこっと計画

20061001080936.png

数ヶ月ぶりのもふもふ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

太い糸を大量に用意するのは大変な作業ですが
かなり久々のことだったので初心に帰れた気がします

私のファンタジーライフがこうして始まったのを忘れてはいけない







ってなわけで一日太い糸10セットをノルマに
The_Highest_Grade_Silk_Weaving_Glove.gif
これの考察してみようかな!!
雑貨屋で売ってる“最高級生地の紡織手袋5000G”なーりー


以下紡織の各ランクと生地の作成割合(こちらからの転載ですが)

 安     普通   高級   最高級
F:46.0   30.0   20.0   4.0
E:39.2   31.4   19.6   9.8
D:37.7   32.1   18.9   11.3
C:35.7   32.1   19.6   12.5
B:28.6   41.4   18.6   11.4
A:26.5   36.8   22.1   14.7
9:22.5   42.3   21.1   14.1
8:18.9   47.3   20.3   13.5
7:15.6   51.9   19.5   13.0
6:12.5   56.3   18.8   12.5
5:11.8   58.8   17.6   11.8
4:11.1   61.1   16.7   11.1
3:11.1   55.6   22.2   11.1
2:11.1   50.0   27.8   11.1
1:11.1   44.4   33.3   11.1

第2の壁といわれるAランクが一番最高級の割合が大きくて
そこをピークに徐々に最高級と高級が逆転していってるようですね
とりあえず自分のランクが現時点で紡織3なので
3:11.1   55.6   22.2   11.1
この確率に今回実装の手袋がどれほど影響するのか・・・!!

まぁ10日続けれたら100セットである程度わかるかな( ´∀`)
よし十日坊主だ('(゚∀゚ ∩
ボケ防止とネタ作りの為にもまったりやりますかね

紡織スレ?とかで早々とパイオニア達が検証してくれてそうですが
ローカルに自分でもやってみるってだけなので悪しからず!
結果が出ても「なるほど(・_・D フムフム」程度の自己満足です

早速昨日の結果→→安:1 普:4 高:3 最:2

そして最高生地たまったら裁縫上げにかかります!!
なんとまぁ素敵な計画(☆´∀`人´∀`☆)





実行できたらな、とか言わないで(つд⊂)
