Just Like a Paradise

手をのばせば、すぐそこに。

  



半裸はいいものだ

残高ジェロ

エリンに降り立って2年半。
プレイ開始した時以来の残高ゼロかもしれません。

とりたてて金策せずに、誘われるがままD回ったり
つけたいエンチャを自力で取りに回ってたりしたからかな。
最終的にビアンカウィングボレロかってフィニッシュでした。
\(・▽・)/ワーイ



試着☆

巷に出回ってるこんな服も当然買える訳がなく
試着だけさせてもらって一応満足。靴だけちょと欲しいとこです。



さてさて
Blog更新するかな、っとSSのフォルダを漁ってると
なぜかエルフの時のものばっかり!あるぇー?

ハードモードにはまだ入れないので
どちらかといえば、まだダンジョンに入ったり
活動時間自体は梅の人が多いんだけど
例えば・・・
・エルフのハンクラトレで魔法の粉を作らないと!
  ↓
・玉を集める為に梅でキア回ろう!


・エルフの製錬をいい加減上げないとなー!
  ↓
・シャカシャカを梅でやって欠片を集めよう!

・・・みたいに活動のベクトル始点がエルフになっちゃってる(/-\*)
そりゃーSSも多いわ。




精霊作りました

そして散々迷ったエルフの精霊武器は扇になりました。
「どうせ梅はワンド♂にするだろうjk」
とかいうフラグをぶった切ってみました。

ちーずのせみぬーど

半裸ってイイヨネ!!


せみぬーど!せみぬーど!

半裸ってイイヨネ!!
半裸ってイイヨネ!!

mixiの代替

マナシークエ

Blogを書いている当FC2でのファイルアップロード不具合やら・・・
のんマビSNSでも画像アップロード不具合やら・・・
破廉恥画像じゃないんだからイイジャナイ!!
って思ったりしたよ、夏。

またしばらく放置してたのは前者のとおり
何故か当blog29サーバーが絶賛不具合巻き起こしてるもんだから
更新する気力は巻き起こりませんでした。言い訳終わり。
そして癒し系テンプレに変更。




最近のことです。
比較対象たる“以前の自分”が廃ログインしてたからでしょうが
リアル立て込んでてちょっとログイン減ってます。
そしてこれからも減るor激減or蒸発する恐れも。
入ってるとしたらエルフで生産してる事が多い気もします。
とりあえず
うめこ→マナシー(こう略していいのかな?)覚えた。
ちーず→もふもふ&折鶴オンライン。
イベント→1回も滑ってない。
いまここ。






ささくれ立った気持ちの時とか不安感に呑まれそうな時に
マビにいる友人にすごい支えられたり癒されます。
リアル相談相手のアノヤローが携帯電話不携帯過ぎるせいですが##
まぁ、大事な時なので無駄にビキビキせずcoolに立ち回らないと。

mixiで打ち明けれない事をマビのSNSを利用して
なんか鬱憤晴らしに使ってるな、と少し反省しつつも
甘えさせてもらってます。げへげへ。


とにもかくにも10月にハッピーニュースが発表できたら
い・・・いい・・・な・・・。

ふんわか仕上げ

紡織していると

唐突ですがエルフの製錬が終わりました。
正確には製錬2で金板ミスリル金鉱は全て埋めてしまい
おいおい銀やら鉄やらで埋まっていくと思います。

次は紡織です。
こちらは急がずボチボチでいこうと思ってます。
そんなこんなで冒頭のSSはというと
「紡織に励んでいるショタエルフ」ではありません。
「男女でヒールが変わるニーハイブーツ比較」でもありません。











ちろっと写ってる剣士ショートで既にお気づきの方も・・・














盗撮していると

ぱんてぃら

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

おっと、つい悪い癖がで。慎んで紡織作業に戻らねばです。
蜘蛛の糸拾いがエルフの俊足に助けられ
それほど苦じゃないのがせめてもの救いです。




っとかやって遊んでましたよ。約1週間前に。
平気で昨日のことのようにうpします(☆∀☆)
なぜなら先週月曜日は仕事が夏季休暇に入ってて
それはそれは存分に生産日ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイと
マビ起動してエルフではっちゃけてました。紡織Dで頭打ちしたけど。


たまにはショタコンもいいよね













以下、みんなで楽しくぷかぷか。

ぷかぷか1

ぷかぷかりん2

ぷかぷかりん3

2枚目は泡の大きさの違いが見所です。
っというか、最近各所から
「ショタ自重www」
「わんどきゅんとネドヴェド」
みたいな声を耳にしますが・・・

ただ見てるだけでいいんです!愛でるだけ!
決して毒牙にかけるようなことはry




追記:ハスキーとメドレースレはニコニコで追っかけてました。
   ネドヴェド・・・な二人に幸あれヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

夏らしさ

実家に帰省しておりました。

高校の部活メンバーが
一昨年ぶりに結構な人数が集まれるってので
かなり楽しみにしつつ、久々の再会をかみしめてきました。
まだ結婚した人が出てこない辺り安心するメンバー構成だ( ´-`)
中学校の同級生とかは高確率で家庭持ってんだけど。
あと大学の同級生も社会人2年目で結婚してたり
同期も結婚したし
なぜか・・・高校の近しいダチは結婚しない・・・w

っとまぁ本日、自宅に帰ろうと午後2時の特急電車に乗りました。
予想していた通り帰省ラッシュも始まってるので
当然席には座れずデッキにいました。
ここまでは想定内。
実家の辺りの雨がちょっと強かったので
きっと速度を落としての走行だろう。
これも想定内。


乗車して20分後母より入電。
途中通過する地域に大雨洪水警報発動!
アーンド
1時間に120㍉降ったらしいよ!!




(゚Д゚;)?!



( ・д⊂ヽ゛



120㍉(゚Д゚ )




大雨って時間30㍉降ったら大層なもんじゃねーの?
ねーねー?(´-ω-`)
当然そんな雨の中、走行は不可能。
かつ雨が収まったあとも線路の点検作業。
かつ作業終わってからも走行の許可が下りるまで待機。
かつ前方の駅で停車中の電車が動くまで待機。

乗り物に乗って立ち往生&閉じ込められるのなんて
初体験もいいとこだったので
最初はうわー大変だー!程度な認識でしたが
込み合う車内で2時間半待たされた頃には若干病んでました。

履いていったサンダルを呪い・・・
座り込めないスカートを呪い・・・
荷物の多い他乗客を呪い・・・



なんというか終わりの見えない恐怖というか
○○時頃に動き出しますってある程度明確に言ってくれたら
不安感も軽減されるんでしょうが(´-ω-`)
まーつらかった(´-ω-`)


若干具合悪くなり、腰も痛くなりながら目的地が近づき
向かいの新幹線のホームを見たら
人おおすwwwwwwwww
私はそこで降りてすぐの家だからいいけれど
これからあっちに乗り換えるって人を心底同情した瞬間でした。




6月は梅雨らしく雨量の多い月で
7月はほとんど晴天で雨が少なく
8月は猛暑でありながら各地で局地的に大雨といった感じ。

小学生くらいの頃は夏休みに外で遊んでいると
夕方になると黒い雲が出てきて夕立がざーっと降る。
それが夏らしい気候だと思ってました。
なのに最近夕立らしい夕立って少ないね、って家族で話してました。

・・・温暖化?

すくすく育て

クビにまわした手がすき

やっべ・・・
夏季休暇の訪れを指折り数えて
いざ休みになると遊ぶのに必死でした。

真正面から向き合えないのであさっての方向いてるとか
そういうわけでは、断じて!!( ´)Д(`)
単にこのアングルが好きっていうか。
首に回したお手手がちょこんとしてて(ノ´∀`*)





インプイベント完

さてさて前々回、取り乱しながら更新したインプイベント。
もとい水着イベント。
ですが実際のところ、報酬でもらえる生産材料の為に
かなり廃プレイしている人もちらほら( ´-`)

自分は今のところ裁縫休止中にしてて
水着だけ取って早々に糸冬 了









巨大化イベント1

はいサクサクいきますよー。続きまして、ペット育成イベント。
毎年恒例のこのイベントですが
2年半いるのに未だに参加したことはありませんでした。
今回初めて雑炊に手を出してみました。ゴクリ
ちなみにこのビーフンで35cmぐらい。

以下、Dまわりながら拾った食券で無造作に食べさせた結果。

巨大化イベント2

神秘回りながら自分で食った。78cmぐらい。

巨大化イベント3

赤玉回りながら蟹に食べさせた。52cmぐらい。

巨大化イベント4

ラビ下級回りながら紅たんが食べてた。最終的に70cmオーバー。

比較してみた

ちなみに比較用SS。いかに人間がスタイル抜群かがわかります。

巨大化イベント5

アルビ中級ハード回りながらキツネに。65cmぐらい。

・・・いやぁ、銀キツネたんは巨大化してもかわいいです。
っというのもこのキツネたんの前に

大塚さん

こんなん作ってました
(:.;゚;Д;゚;.:)

目が怖いだの、ほほ肉垂れ下がってるだの
リアルにこんなおっさんいるってなって
最終的には大塚さんになりました。



迫り来る恐怖

追いかけてくる大塚・・・
こわすぎて・・・こわすぎて・・・

ホラーダンボ

言葉にできない・・・。

涼し癒し

ryumono01.jpg

週末はこちらへ行ってきました。

あ、いや正確にはこちらの隣。
ちょっと外れたところにある隠れスポットです。

200808021351000.jpg

ちんまり(ノ´∀`*)

んだけど、個人の人の駐車場の裏手なので
なんといっても部外者が来ない!
ほんの少し袖の下を渡して場所教えてもらいました(☆∀☆)
やっぱ世の中ギブアンドテイクとかいうやつです。

滝すべりとかはできないけど
自分達だけなのでバーベキューしてスイカ割りして・・・

200808021546000.jpg

滝修行もしてました(((( ;゚д゚)))

いやはや、題名どおり確かに涼しかったし癒された。
駐車場から一歩、滝&川のところにはいると
ひんやりと温度が2~3度は下がってるのが肌で分かるぐらい。
加えて、沢の水温も低めなので
しらふなのにテンション高く滝修行してた♂は後半震えてるほど(笑)



っとまぁ、あちこち寄って帰りながら
最後は福岡の浜辺で花火してシート敷いて寝っころがって
流れ星探し( ´-`)チュンチュン
家の近くじゃなかなか星も見えづらいし
高い建物のせいで夜空も遮られちゃいますしね・・・。

しかしこんなしみじみと星を眺めるとか何年振りww
このまま朝まで眺めてられるかもしれないってぐらい
語り合ってました(ノ´∀`*) 青春してるぜ。





日々、考え出したら悩みなんて尽きませんが
来週からの夏季休暇は
雄大な自然に囲まれて
(ド田舎の実家に帰るだけ)
旬な野菜など美味しいものを食べて
(実家で作ってる野菜とか)
のーんびりと過ごしたいなっと思います。
(帰省ぐらいしか予定ないよ!)

可及的速やかに

今年の水着

今日は前起きなく本題へ。
アップデートで始まった夏のイベントでもらえる今年の水着。
昨日はINできなかったので、つい先ほどGETしてきました。

泡カニかわゆすwwwとか巨大インプwwwwとか
それどころじゃない水着のデザインに
普段は冷静沈着なクールビューティーな中の人も
焦りまくって更新しちゃいました。
(耳を押さえつつ総突っ込みをスルー)




一枚目のSSが加工なし、本物の今回の水着です。
パレオスタイルはそのままで
花柄のホルターネックになりましたね。
模様自体がちょっと目立たない感じもします。


がッ!!!


どう考えても紐の位置おかしいで!おかしいで!
ありえへんで!!

ここがペラッ

おぱーいをカバーする△ブラの形のトップが
歩いたり走ったりせずとも
立ってるだけで
ペラっとめくれて・・・(〃▽〃)キャー





・・・・・・・・・・。




おかしいやろ!これおかしいやろ!
もう何回でも言ったる!おかしいって!!


あれか!ポロリを容易に想像できるように
あらかじめ仕掛けられた罠か?!!
私は今がっつり釣られたクマーしてるのか?!!

っと一人で興奮しちゃってるけど
ギルドの男性陣は分かってくれない><。
ので、一般的なホルターネックについてSSにて図解しようと
早速更新しちゃってるわけです。
まだ夜御飯食べてないのに、ね(´・ω・`)




まずは一枚目。

本来の紐の位置

水着の生地の部分の形をそのまま生かすなら
紐はこの位置かと思います。
これなら、ペラッ→ポロッの心配ご無用。

「ポロリがないとロマンがない!」
とかいう苦情は受け付けてません。
あくまでも!一般的な水着の話です。ご了承ください。
但し、プレイ目的なら最初のSSの水着をお使いください。



お次はこちら。

もしくはバスト部分がこの形

紐で引き上げるポイントを一箇所にするなら、この形。
チューブトップ型って感じです。
その場合ブラは△△ではなく、□になりまーす。
あと、これだと谷間が望めないかも?



それからそれから

もしくはこんな形とか

紐で吊る形じゃないホルターネックならこんな感じ。
これだと胸の下の部分が長いとバランス悪くなるので
胸だけを守るような長さにしました。




これからリアルも水着なシーズンなので
マビ内の水着だけでなく、浜辺のビキニ美女たちを眺めに
ちょっと海までドライブとか。
そういえば去年水着きたのって夏フェスの時だけかも(´-ω-`)

海が・・・呼んでるお・・・。
