Just Like a Paradise

手をのばせば、すぐそこに。

  



エルフ目線

クレイジーちょこボール

クッキングポーションを貰ったので
いそいそと魔法料理作って遊んでました。
食べたことないっていう2人に
クレイジーちょこすけボールを投げてみました。
表情がクルクルと変わるので顔の筋肉引き締めにすごく効果的です。
しわが消えたっと全国各地から嬉しいお知らせが続々と


・・・来ませんが。




9おわり

マビに繋げるうちに、あと少しで上げれるものは頑張ろうと
色々トレ消化してあげてみました。

ハンクラ8

ハンクラはメインキングマスタートレを念頭に
あと木の板240枚で終了のお知らせ。

エンチャ6

こっちは5までは・・・!5までは・・・!っと思ってたら
あと1ランクのところまで来てました。

ヒール3

こちらはレネスで大活躍!マナポ消費拡大中!!
POTはすべて地産地消してるので、金銭的にはまだ負担きてないかな?


スキルランクの開放やらで
いろいろとランクアップのSS撮るの忘れてます。
キャラ紹介のスキル表も引越し前には更新しておこうと思います。







さてメインのLvがきもいことになってる間エルフはというと・・・

syaki-n.png

―   ―
 ・  ・
  ―







ちーずでペした

こんなとこに行ったり、紡織してたりでLv全然上がってぬえぇぇぇ!
とりあえず累積130の大冒険。はじまりはじまり~。

レンジレンジ

対グールとゴーストは言わずもがなとしても
対ワイトとクローカーはレンジで押し込めてなんとかなりました。
エルフのレンジでは人間のARのようにダウンキャンセルがないので
(はずしたらryとか絶対突っ込まないでね><)
壁際で接射一択でした。
これがまた新鮮でかなり楽しかった(*´ -`)(´- `*)

人間5名とエルフ2名での構成でしたが
ぼんちゃん(神)とりょまさん(鬼)のおかげで無事にボス部屋まで。

どくばり装備

ゴッソ放棄宣言。


バンシーげきしゃ

やることないので、こんなことしたり。
おぱい凝視ができるハイドは素晴らしいものだッ!
きっとこの記事を見て「そうだ!エルフを始めよう!」っという人が続々と現れ
ネクソンは「今月のエルフカードの売れ行きすごいっすねー」っと狂喜し
功労者たる、この梅の人にひれ伏す日は・・・きっと、いやまず来ない。

以下、1chダンバで「しょた!」「しょた!」っと罵られた仕返し。

こちらでも報告

夜が明けるよ・・・

リアルだだもれSNSには報告しておりましたが
ひとまず区切りがつきました。
9月で会社を退職し
年休消化しつつ転職活動とマビノギ廃プレイしてました。
「こいつ平日の昼間っからボス追っかけてんのかよ」
っという印象を与えかねない接続率でしたが、
ニート様じゃないのでご安心を('▽')
そんなこんなで5週2転生ですが、2週のときにLv55になってしまい
自分で自分が真面目にきもかったよ・・・。レ、レネスのせいにしておこうかな。

とりあえず次の会社から内定をいただき
10月下旬からの研修開始になりそうです。
それに伴い引越し→ネット環境なしこさん→マビにはいません。

「引退」とか「休止」とかいう言葉は使いたくない人間なので
(ゲームすることは義務じゃないですし)
普通につなげないだけ、と言っておきます。
環境が整ったときにはまた楽しくマビができればいいな、と
ささやかな願いをイリアの朝日に込めて。

続マラソン

いいないいな

♪ いいな~ いいな~
  火曜日って いいな~





















火曜日っていいな

・・・逆にがっかりするから出なくていいんだよ!ベルテンめ( p_q)






3連休みなさんはいかがお過ごしでしたか?
私はその質問に対しては
「アルビとバリにずっといました^^」
っと答えることになりそうです。

ギルド内3冊目

めでたくギルド内で3冊目引き当てました。ありがたくテレッテンしておきました。

メディ本もゲッツ

前回と酷似した風景です。


さて、3冊目っとは言ってもですね
ずっとバリ下級のみをループしていた訳ではなく。
証が途切れるとバリ上級に行ってはブルーグレムリン、もといブルー様から
ESではなく、下級通行証を高確率でドロップしてくださりまして。
形状が似ててドキっとしても、それは決してアヴェンジャーESではなく
紛れもなく「バリ下級通行証」でした。

なので、ではありませんが
上級とか寄り道こいてた割に、本をGET出来ているほうではないかと思います。
友人知人の「8人で~周しても出ない。」「ソロで~周したんだけど」とかいう
なかなか出ないネガ自慢を耳にしては
割とMiracleはツイてるのかな?っと(*´ -`)(´- `*)

息抜き





しかし先週のアップデートのおかげで、かつ魅惑の三連休。
久々に全CH混雑を目にしました。
(樽では珍しい事なんです)

ダンスダンスダンス

MOB鯖が止まって、沸かなくなることもしばしば。
待ってる間をとっても暇してしまうので
ペットと戯れてらっしゃるようです。

♪でてたのか・・・

踊ってる白い巨頭の頭上にかわいらしい♪マークが出るってことも
この時初めて知りました。
しかし2頭(?)ともかわええのぉー・・・









!!!!!

殺気?!













イケメンってこういう人を言うんです

(゜ё゜)

マラソン2日目

ワーイ

冒頭から盛大に喜んでいる訳はというと・・・





休憩本

出ました!!休憩本!!

昨日はINしている時間、ずっとアルビにいました。
下級ループしたり、報酬から出た中級4人に行ったり、上級行ったり。
ひとまず目的の本をGETして
ギルド内で1番手に熟読させてもらいました(*´ -`)(´- `*)

このあとも、しばらくして更に1冊。

いえーい

私のが出た時はギルマスと2人で
他のメンバーを待ってる時間潰しに行ったら出ました。
できるだけ大人数で、って思ってますが
実際のところどうなんでしょう。

とりあえずSSのように熟読したあと
本の中身を読んでみることにしました。

1ページ目

2ページ目

3ページ目

4ページ目

5ページ目

雑誌に載ってる妙なダイエット食品の体験者談みたいな・・・。

エリンマラソン

ココセーラー!ココセーラー!

なにこの半ズボン・・・。ごくり。

バリ上無で出たステージESを貰ったので
急いで型紙買いに行ってココセーラー縫いながら張付してもらいました。
セーラーなので潔くマリンカラーにしようかと思いましたが
ズボンの部分の淡い茶色がそのままでよさげだったので
存在感の薄いこんな配色になりました。

薄いのは存在感、幸は薄くないと思いたい。



活動時間が増えると、その分自然とエルフ衣装が増えていってます。
追加カバンが実装されて
衣装の管理に余裕ができたかなって思ったのも束の間でした。
某サティウスさんがファッションコレクションとか
おっしゃられてたのに乗っかって、暇な時に撮影しておこうかなっと。
噛み砕いて言うと衣装の自慢大会ですね。ハイ。
セットアップでそれぞれ作ってるので、インベ大移動しながらになるかな・・・。
とりあえず、そのうち。そのうち。
(日本語の曖昧な表現って素晴らしい)










エレメ豊作

じゃんっ!!
昨日はアントレカプセル&加齢の日だったので
ずっと開放されたスキルランクを上げるべくエリン中を駆け回ってました。
ちなみに、このエレメンタルはメディクエです。

ギルドでケオ島行ってタゲ取り合いながら死んだ振り。
「ささ!今のうちに採集して!」
3人それぞれ属性ワンド分担して必死こいて集めてました(。-_-。)

こうやってクエでもない限りはやらないような事が
逆に新鮮で楽しかったです。



そしてまだまだ続きます。ランク開放への旅。

犯罪的なスリット

スキル本がレア報酬でもらえるバリ下級をはじめ、アルビ下級ループの旅。
大人数でまわったほうが効率いいと信じてギルドでわいわいまわってました。
昨日はバリ下でメディ本が2冊。
欲しい人の分集め終わるまで頑張るぞ!!
スリットなんかに負けないぞ>< (色気的な意味で)










おまけ。

古代エンチャ

レネスでもらえるレア報酬の新ESです。友人が貼り付けようとしてました。
R5なので当然失敗したら装備は消滅ですね・・・。


3回目でテレッテン

きもい鎧

本人移りこんでるけどキニシナイ(・3・)
なんてキモイ性能の鎧なんでしょう。
ってか暗黒15ついてる鎧にR5エンチャはるところが理解困難ですが。











ほんとエンチャ運欲しいなって切に願います・・・。あとできれば・・・

耐久がおかしいお

修理運も・・・。

激しいプレイ

夫婦でキラフロ!

「稼いだお金で好きな服買って何が悪い。」

エルフの奥様がそうおっしゃってました。
夫婦でキラフロo(・∇・o)(o・∇・)o








さてさてアップデートですよ!!
更新のネタが各所と被ろうがモロ被りしようが
同じゲームをやってるんです、しょうがないんです。ですです。

tmg

荒く激しいプレイ
を大人数でやるわけです!でも18禁じゃ断じてありません><
カリダ湖のドラゴンさんから卵を守りながら調査を頼まれたので
早速行ってみました。

ほかにもいくつか新要素&スキルランク開放などありましたが
目下AP枯渇中につき、あげれません(満点大笑)




さてさて話題をレネスプレイに戻します。
8人フルPTでもっさりもっさり沸いてくる敵を処理せねばならず
かつ、卵を守るために攻撃を受けたら随時ヒールをかけてあげたり。
もう・・・とにかく忙しい\(・▽・)/POTがぶがぶ\(・▽・)/



飛び散る汗 自然と荒くなる呼吸 ふんもっふ

クハアッ!

バルログの兄貴も燃えてるよぉー!!クハアッ!

そしてこの兄貴、AIおかしなことになっててスマッシュを連続で入れれます。
モーションとしてはアタック迎撃受けて、スマはたき落とされたかなって見えるのに
なぜかがっつりスマッシュ入ってます。なので基本リンチ。

かたい・らいふ多い・しつこいの三拍子ですが(くどい)
序盤のうちは癒し系です。
後半はライフがあほな事態になってますがねッ!!





ん?あれ???あんなにメラメラ燃えてた兄貴が・・・


















準備いいよ

ちっちゃくなっちゃった\(・▽・)/

たまにこんなの出てきます。
あと、こんなのも。

??????

まだまだわからない事だらけですが
ギルドハントで是非、週末行けたらいいなーっと思ってます。

レネス調査おわり

波に乗り切れない

発動しますた

先週紹介していましたマナ減少セット装備。
土曜日に転生し、AP確保できたので発動できました。

つまりISを上げたわけですが
トレしながら「カピーン」「ピキーン」っと凍らせていくのが
楽しくてしょうがなかった\(・▽・)/
PTで使うには威力もサポートとしての技術もかなり不足しているので
ソロで遊ぶときとかに織り交ぜてみようかなっと思いました。


ISの波に乗るにはまだまだこれから、というところ。








カリス仕上げ

さてさて、こちらも先週の仕上げ前までのチクチク風景をうpしてました。
月曜になって仕上げをやってみることに。

ポポで練習して銘入り2連!このままイッチャイナ!!
っと
着ている洋服&帽子の銘入りに少しでもあやかろうとしてます。
「よし、任された4着やったるぞー!!」
「2-4!まずまず」
「2-4!次こそ銘を!」

・・・プルプルする腕・・・

「オーマイガッ!!仕上げ間に合ってねーwwwwwww」
「このままでは終われねー><!!」

「はい1-3。」

・・・波来ず・・・

気負いすぎてポインタ中央に寄せすぎだったかな、と猛反省。
代行のお礼に1着っと言われてたので
仕上げが間に合わず保護0かつ耐久マイナスのものを
こっそりカバンの中にしまいました・・・ヾ(;´▽`A

場数踏んで度胸つけないと、だなーっと思いました。





土日は前エントリのとおり、ほぼ外出していて
あちこち狩りには行けなかったので終始露店を出してました。
こっそりお金たまったので
なんか買うかなーっと公式の取引板見るも特に欲しいものがない。

「ダサ剣だ!ダサ剣だ!」
っと小学生みたいな野次を飛ばしていたダス剣ですが
某ちょこい人がいい感じの色のダス剣を持ってて
染色を聞いてみると3パーツ染めれるっとのこと。

破壊

いっちょ作ってみようかーということに。
改造済みの最大モアは作ってたんですが、元がデバイド付の店売りモアだったので
ここぞとばかりに最大厨の力を発揮すべく

下地

じゃじゃーん。R2鍛冶屋さんのB級?です。
下地をつけていざ!!








25ついたものの・・・

25!!キタ!!!
これで勝つるのは確定的に明らか!!波がキタ!キタ!







・・・耐久値は目がかすんでよく見えません。

パパーン

ウェディングドレス後ろから

パパパ・パーン パパパ・パーン♪

土曜は仲のいい同期の結婚式でした。
バージンロードであまりに緊張してプルプルしてて
見ているこっちもプルプルしてくる・・・。
ちなみに写メは式のあとのフラワーシャワーの模様です。

披露宴のドレス・着物、どれも綺麗でした(((*´ε` *)(* ´ 3`*)))



日曜は高校の友達とBBQして
お盆に会えなかった人とも会えました。
イケメンだけど気がきかないって思ってた人も
下準備やら片付けまでテキパキ動いてて、変わったなーとかww

地元に気軽に帰れる間に遊んでおかなきゃ!っと思って
土曜でだいぶ疲れてたけど・・・行ってよかった。



ホント食べて飲んでくっちゃべってる時が一番幸せだ(。-_-。)

成さねば成らぬ何事も

初巨大オーガ

さて、露店放置して出かけるか!っというタイミングで
ダンバでピカーゴロゴロー。
リアルでも最近多い雷雨になりやがりまして
銀行のベースハーブが枯渇していたので
外出を20分遅らせ、ホイホイむしりにガイレフへ行きました。

日曜日とかは勿論のこと。1chのダンバで雨が降ると
同じようにベースハーブ抜く方と鉢合わせます。

昨日も遠くに突っ立っている人影が見えたので
あらら、先客かな?っと近づいてみたら
スケルトン兵士ヽ(゚Д゚*)ノ!




フィールドボスで唯一出会った事のない
ジャイアントオーガ(ジャイアントふんどし)
との初ごたーいめーん、でした。
戦闘自体はマグって終わったんですがzzz
ジャイアントES付の裁縫キットがぽろりしたので
追加で露店に並べておきました。
のちほどクラたまが買っていきました。






昨日は露店放置気味だったので
ここいらで数日前のSSをあげてみようと思います。
決してネタがないのを誤魔化してる訳じゃないからなッ!!

ふよふよ

こっちも実を言うと初参加。
キア上級ハードモード
「まぁ、ペッカみたいなもんだろうjk」みたいに
鼻をふふんっと鳴らしながら友人とホイホイ行ってきました。

っというか。
「どこか行こうー。」「サンダーうちたい。」「猿からもらった光る像各種あるよ。」
「キア上2人なら。」「さー、どーすっぺ。」
こんなやり取りの中、月曜だったので先週受け取ったマナエリが腐りかけ。
結果的に見ると、マナエリ消化の為にキア上ハードになったという(((p(>o<)q)))
友人達のアグレッシブさ&ギルメンのアグレッシブさに感服した日になりました。

バグバグかたい

実装されてしばらく経ちますし、前評判みたいなのも聞いてたので

たい
いふ多い
つこい(なかなか死なない的な意味で)

か・ら・しの三拍子!!



・・・無理あった。



とりあえずバグベアがしつこい位出てきて
ミルダメ100ってなに!!?!!
もぉ~どーして生まれてきたの~来世はバグベアにならないで~

ぼすす

報酬はナイトESでした。ちゃんちゃん。



いろいろあったけど、初めてのダンジョンだったから楽しかった。
時間と体力とメンツが揃えばEXP的にもよさげだと思いました。
(術者にマナエリを袖の下しつつ)


ハハハハ

楽しく笑いながら遊べたら、それに越した事はないと思います。

野良減ったよね

野良アルビ下

1chダンバ銀行前に立っているPT看板の99%は
郵便買いで放置こいてる人たちです。
あえてBlogで吐き出させてもらうなら
(本来そういう場なのかもしれないけど)

MA☆JI☆DE U☆ZA☆I !!!

購入したい気持ちがあるなら
もう少し値段を上げるなり、露店システムあるんだから巡回するなり
公式HPには取引掲示板もあります。
買い叩きもいい値段で24時間看板出して放置とか・・・。
クリックして銀行に向かう時に
誤って看板クリックしてしまうのも嫌なので
Ctrl+Pで表示を消してます。


ただでさえ最近見かけなくなった野良PT募集も
自分は表示消しててスルーぶっこいてそうです(;´Д`)






そんな中自分で募集立てたアルビ下級に
ジャイさん2人が来てくれました。
エルフで行ったので人間がいないPT・・・w

ド派手ww

とりあえずスキルがド派手でした!!\(・▽・)/
やっぱり野良楽しい!!\(・▽・)/




それでは昨日のこと。ちぐちゃんから裁縫代行を頼まれました。

カリス型紙

カリス服(汗)
MM1裁縫4でスキル成功率は89%なのに
そこはマビ確率といいますか
やたら失敗出してくれまして、読んで字のごとく手に汗握りました。
まわりでおねだりエモやら雨乞いエモを連打されながら
(きっと応援されてた・・・?)
ちくちく。ちくちく。

代行ちゅう

5着は!!と思ってたので
最後の最後に3工程で99%までもっていけて
ギリギリ型紙の回数足りました。
肝心の仕上げは月曜に。仕上げうまいひとに任せた方がいいかも・・・。
とりあえず頼まれた仕事は果たせたかな(。-_-。)


以下、最近のマイブーム。セット効果装備公開です。
これ作るために活動してた気がします・・・w

気球中毒

ロトの血を引継ぎし

週末はソロで動いていた時間の約8割が気球に引き篭もってました。
wikiの報酬表と睨めっこして、欲しい装備にあわせて☆を調整したりして。
PTで行った時もソロで行く時もそうなんですが
狙い目にしている、一応レアの装備がありますよね。
例えば☆41~45個のリングボウとか。

PTに入ってる状態でペット出しor無し
PTに入ってない状態でペット出しor無し
っと都合4パターンの報酬が選べるんですが
何故か出ない時は
10回やっても1回も引き当てられなかったり・・・。
何故か出る時は4~5回連続で引き当てたり・・・。

そんなこんなで波にノれてる時は
必死こいて気球乗ってますね(*´ -`)(´- `*)



ちなみに全身氷属性で耐性あげて
雨の日にごっそり掘ってカリダ銀行に入れている発火石を
ぼちーぼちー使いながら
気球の耐久が約10往復ほど続くようにしています。
(貧乏性過ぎるって言われましたが)
薬はマグの為のスタポ100のみ使う感じになります。
属性を逆転してCCワンドとかでバッシバッシ倒して行くのと比較すると
色々着眼点の違いはありそうです。






さてさて最近のメインの動きが
大抵フィールドでイノシシやらイクシオンやら砂漠熊狩るか
気球に乗って爪集めするか
ギルドでアルビ系ダンジョンっと型にはまりがちだったので
冒頭の雪花Dがすごい新鮮で楽しかったです。

おっかけられてるwwwww

魔女の分身から追っかけられてキャハハウフフしたり、ね☆
まてまてー!こいつぅー!



4人で3週しましたが、結局レミ剣は誰の手にも入らずじまい。
ついに ねんがんの ry はできませんでした"(ノ_・、)”
