Just Like a Paradise

手をのばせば、すぐそこに。

  



モンハーン↑

タイトルの通り、モンハン始めました。
きっかけは新職場にて誘われた(強制された)からです。
中古で安く譲ってもらえたので、まーいいかって思い
通勤中の行き帰りにやってます。

といっても今週からなのでまだまだ素材をせっせと集めて遊んでます。
他にも新しく始めた人もいますが経験有だったりで
まったくの初心者は私だけでした。


これまでの私のモンハン知識と言えば
実家帰った時にPS2ソフトをあにきが買ってて試しにやって
カニにざっくり殺されて軽く虎と馬になり。

PSP版ではこちら

1219688121.jpg

ニコニコでプレイ動画をあげてらっしゃる
『モンハンどうでしょう』のファンという程度です。
見る目だけ肥えてしまって
実際に自分が動くとなると、大剣振り回す事の難しさといったら…Σ(゚Д゚ノ)ノ
ランスに至っては…SEVENに惚れ直しました。


期せずして、やびたんも職場でモンハンに駆り出されたようで
ちょっとおもしろかったwお互い頑張りましょうやww



とりあえず勉強の傍ら、モンハンどうでしょうをBGMに…
(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)

これはないww

見つけた王子様

見つけた、私の白馬の王子様。






リアルでも出会いたいものです。切実。
マビSS張ってますが、やっぱり平日はIN厳しい…。
昨夜熟練放置だけさせながら寝るかなーっとINしたら
懐かしい方から「装備返しやがれこんちくしょーが!」って
熱烈な言付けのメモを真由さんから頂いていたので
速攻キノコ物語をインストールする事態に。

キノコ物語も職業が増えたりだいぶ様変わりしているようですが
あいかわらず続けている友人も昨夜いて
すごい懐かしかったです('∀'*)

これからゲーム自体をする時間が厳しくても、チャットしに入るのもいいなーって。



リアルでは新しい環境でせっせとコネ作ってまわるために
誘われたら断らないルールを自分の中で設けてます。
 =結果、平日にお酒飲んでない日が…かいm(;^ω^)

業界のことを悪くいうわけじゃありませんが
誰とでも普通に話したりする、それができることが
少数派にはいってしまうんだな…って。こんなのがハードルか、みたいな。
そして「コミュニーケション力が!」「人間関係づくりが!」って
声高に言われてばかりで、なんか宗教じみてるなって最近思います。

1:1の会話しかり、1:多の発表の場など
こういう時に話すスキルを具体的にどうやって磨くのかって悶々としてます。
自分の場合どうかというと、社会に出てからっというよりも
確実に学生時代とかの経験が土台になっていると思います。
だから今「○○(中の人)さんは何か意識していることってありますか?」的な質問が
どうにも答えようがww自分自身そこを考えてるんですよwwっと。

まぁ、こういう書き方は「私はあなたとは違うんです。」っという流行語にのっかって
選民意識丸出しですが。

でも1個だけ気づいたというか、見えた事があって。
ビジネスな場のコミュに限らず、どの場にいてもそうです。
「自分が相手にどう思われているか」
対話や仕事のなかで
「これをしたら(言ったら)相手はどんなことを思うか」

配慮というか想像というか妄想でもいいですね。妄想なら得意!
言いっぱなし、やりっぱなしで完結しないことが大事なんじゃないかと。
行動、言動が必ず自分に帰ってくるっという構図が一番顕著な例だと思います。



つまり、ナルシスト万歳ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


え?違う?
