Just Like a Paradise

手をのばせば、すぐそこに。

  



仮リア充

20090112151816
ご無沙汰しております。
年明けの1週間が終わり、今週末は早速の3連休。

ただいま夕方からの予定前にミスドにしけこんで
テキスト読んでますが
(携帯から投稿中)
忘れてました…。

今日は成人式です。

福岡にいるときもスタバに勉強しに行ったら
振袖着たかわいこちゃん達がなだれ込んできてました。
後期試験対策してた大学の頃を懐かしく思ったり。
福岡を懐かしく思ったり。

それでは話題変わります。
年明けのエントリーには書いてなかった事ですが
元旦は明治神宮へ初詣してきました。
ガキ使見終えたあと、新宿に居たので
徒歩にて30分ほどすれば着く距離でした。

ここ20年ぐらい初詣の参拝客数日本一を誇るだけあり
かなりのコミコミ具合。
ってか、敢えてピーク時の午前0時~2時に行くからですがw

神社にはいって2時間弱でお参りも終えて出てこれました。
実はこれでも予想よりカオス度低かったんです。
警察官がプラカード持って並ばせて先導したりと、
きっちり管理されてたからでしょうか?

なにはともあれ、無事にご利益である○○をお祈りしてきました。
(※国家繁栄・皇室彌栄・学業成就・縁結び、から1択です)

「おこたりて磨かざりせば光ある玉も瓦にひとしからまし」

なまけて磨くことを怠ったならば
立派な光をもつ宝石も
瓦や石ころと同じで、何の役にもたたなくなる。

私にドンピシャ過ぎるありがたいお言葉を頂けた初詣でした。
勉強とか仕事の面で捉えてもよし
“オンナ”を磨け、と捉えるもよし…。ふぅ…。
