Just Like a Paradise

手をのばせば、すぐそこに。

« 公式メンテ中    yatto »



職業病

美容院の予約を電話でいれてて

美:「ちょっとその時間じゃ無理かな~、○時はどう?」

これに対する自分の返答↓↓
私:「左様でございますか・・・」


・・・


(;゚ェ゚)
ちょっ!!自分が客じゃんよ!!
なにこの超敬語っぷり


日常会話じゃ聞けないようなこの台詞
わたしの場合バイトで架ける電話では
「そうですか・・・」ってのを「左様でございますか・・・」っと
丁寧と言うか敬語のごり押しと言うか
こんな感じで使います(‐∀‐;;

電話を架けてるっていうシチュエーションで
無意識に体が動いてしまうっていうね!これぞ職業病(゚Д゚)
自分がその仕事にいろいろ染まっちゃってる!!

あれです
眠いから何言いたいのか分からない上に
ゴールが見えない感じに話題がぐちゃぐちゃ頭の中ぐちゃぐちゃ
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



んと、いつものことだけど強引にまとめよう
今日マビやってて
ふと自分の机のうえにあった除光液を見て

エナメルリムーバー
   ↓
エレメンタルリムーバー

に見えてやべー自分マビに染まってるーって思ったわけです
ちゃんちゃん^-^



そして

20060223051701.png

衣装も綺麗な色に染まったわけです
ちゃんちゃん^-^
COMMENT
職業病、あるねぇw
自分もあるかも。

会社で作ってる製品(鉄)
まぁ、駅やら建築物の柱とかに使われるタイプの鉄なんじゃけど、

自分の仕事内容ってのが、
「製品の検査・チェック」ってなもんで、
曲がった鉄ないか?とか
キズついてないかとか?をチェックする
そんな仕事ですな。

駅やらビルやらで、ウチで作ってそうな製品めっけたら、
その場で製品の検査を始めちゃう訳ですよ。
周囲に他人いても(ぁ”

「ちょっと曲がっとるなぁ~」とか言ってみたり、
指で寸法測って見たりとか、
変な癖ついとりますw

連れがおる時には、ウチの製品の細かい説明とか
やってみたり。

こんな感じっスw
>ぽだおっちゃん
職業病なのか癖として習慣づいたのかわからんけど
あるよねー!そういうの!
でも・・・指で採寸(;゚ェ゚)・・・

( `ェ´)b こやって親指で測るアレですか?w

どっちかてーと採寸してるおっちゃん、熱弁ふるうおっちゃんより
連れの方がどんな顔でそれを見てるかが気になります
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ
なにげに2ショット♡
>リシャ
^-^♡
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://komomon.blog29.fc2.com/tb.php/104-167ae6c1
