Just Like a Paradise

手をのばせば、すぐそこに。

スポンサーサイト


アップデートと郷愁と

久々メイプルカテゴリーでのエントリー

その理由は実家のもやしっこ回線でマビのDLが3時間強
1分DLしてキャンセルしましたよ(*σωσ) エヘヘ・・・
だもんでぼけーっとサイト巡回をしてたんですが
なんでも古巣キノコ物語での日本独自アップデートが
またもや問題を巻き起こしているようなそうでもないような

夢幻さんも書いてたし・・・
実のところ私自身UG済み装備を完全に売っぱらってしまい
素っ裸で放置されているキャラ140(プリ)・100(ハミ)・100(火毒魔)の娘たち
 (あぁ、もう放置ってか俗に言う引退なのですが
 (別に何かをやり遂げた訳ではないのでここは単に「放置」と呼ばせていただきます
要するにすでに当事者ではないので
メイプルプレイヤーの憤りを綴ったブログもかなり冷めた目で見ていたわけです
ちょい長めのエントリーで毎度最後まで読みきれない財前さんが言うような事も
大いに納得できます
また、お墓してるくせに断固狩場主張をされてしまったこちらの方とか・・・南無いですね

まぁ、私も効率の虜になってるなと自覚しつつプレイしていた頃もあったので
よりよい(ここでは効率の出るという意味で)狩場を確保したいのは当然の心理でした
あの頃は、ね(*´∀`)

でも、提供されているゲームをどう楽しむかはユーザーの自由なわけで
他ゲームと取捨選択できる権利もユーザーに委ねられているわけで
つまんないなら辞めちゃえばってのが極論
そしてこの極論は約一年前、自身へ投げかけられたものでもありました
決まった狩場での狩りがほんとつまんなかったしね¥w¥
でもBGうまくてやってたけどね¥w¥
ぶっちゃけさっさとそこで辞めてマビやってたらもちっと今頃強かったのに、とか
思ってもあえて言わないでおこうって言っちゃってるね¥w¥


「めいぽの良さと奥深さを再発見できました」
財前さんの記事について寄せられたコメントだそうです
この良さが失われるみたいなことを危惧していらっしゃいましたが
そんなの誰が決めるんでしょう
良いとか悪いとかの評価なんて可変的で不安定なものです

去年の夏の段階で辞めなかったのは
このブログの過去エントリーですが
サブキャラで色々「再発見」しながら育ててる感じが今読み返してみても
「わぁー楽しそうだぁー」って思える
確かにこういう新しい発見とかこそがゲームに惹かれる要素だと思う
でもそこにいつ見切りをつけるか、つけざるを得なくなるかは
誰かに決められるものではありません


自分がどこに楽しみを見出すかで
十人十色な楽しみ方があるわけです
あ、ランカー貫きたいとかなら効率狩場死ぬ気で確保して突っ走ってください(・∀・)
この場合プレイスタイルは限られますね(・∀・)
皮肉っぽく書いてるけど
“廃”プレイヤーを非難するわけではありません
たぶん大多数の人が一度は通る道だと思うから・・・
いずれそのプレイスタイルが不毛なものだと感じるようになり
ちょっとは変わると思います
あ、それでも変わらないぞって人はどうぞ突っ走ってください(・∀・)

あとこんなフラッシュも見かけたので
ゲームは違うけど、ぐっと来ると思うよ!!


私の場合親しい友達もマビに移住してるし
おそらく、ってか絶対メイプルには戻らないと思っていますが
自分が楽しんでたころのエントリーを読み返すと
少なからず郷愁を覚えたり・・・(*ノ∀`*)
でも4次職来ても戻らないけどねっ

改めて・・・日々ファンタジーできてる今が幸せです


皆様のよりよいメイプルライフ&ファンタジーライフを心よりお祈り申し上げます
       
                                                敬具

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
COMMENT
まぁ、メイポ離れしてるので…
ボクもどうということはなく…
ただ…
ホント人の性とうものを垣間見た気がしましたw

マナーは大事だと思うのですw
まぁ、人の考えの違いにあれこれ言うのもなんですけどね(´・ω・`)

ま…マビでまったりいきまっしょぃw
>夢幻さん
心底もうもどらねー( ^∀^)って思いました
ってことでこれからもよろしくです
やあ
多重起動の方法探してたらこのサイトでた!
桜懐かしいねw
昔のメンバーもいてびっくりしたー。
まぁ頑張ってね!
>神風さん
∵・(゚ε゚ )ブッ!!超おひさ!!
今はあすかとかとマビってるよー(・∀・)
いやはや懐かしいww
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://komomon.blog29.fc2.com/tb.php/158-0d468afb
