Just Like a Paradise

手をのばせば、すぐそこに。



がりっと爪痕が

20060919172035.jpg

住んでるところは福岡ですが実家は佐賀の有明海の近くです
帰省していた先週末は・・・
台風13号が勢力保ったまま訪れてくれちゃいまして
実家はもとより隣家・同地区の家々への被害は甚大でした(´-ω-`)
今までは15年前の台風19号が語り草にされていましたが
それ同等、あるいは13号が、という感じ


写メは海から川の水門の方へ避難させていた漁船が
強風に押し流され折り重なるようにして岸まで乗り上げている図です
あまりにインパクトが強かったので・・・

20060919172141.jpg

上の方にある船から一艘ずつクレーンで吊り上げては
トレーラーに乗せてドック直行

20060919172131.jpg

水に浮くものとはいえ
ロープで縛っていた桟橋ごと押し流されてました(((;゚д゚))))
川べりの土手みたいにコンクリートで固められてるところも
風を真っ直ぐに受け止めてた方角の部分は
波が打ち付けられ、ブロックはげてたり(((;゚д゚))))マジコエーヨ




そんな台風が未だ去っていない夜中に父が船の心配をして
何度も様子を見に出かけていましたが
風にあおられて転倒&肩脱臼のおじさんとかがいたから
「おいおいあなたのほうが心配ですよ50過ぎのおっさんよー」
と、言いそうでしたが
やっぱり船は漁師の命なんだなと思わされた父の背中
眠れない夜だったんだろうな・・・ごめん娘熟睡してたよ

我が家の船は他のに乗り上げてた状態だったので船底に穴がryでしたが
何より!!家族・親類が無事でよかった(_ノД<)ノ・゚・。



最後になりましたが
被害を受けた地域の方々に謹んでお見舞い申し上げます(ツ _ _)ツ))


FC2 Blog Ranking
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://komomon.blog29.fc2.com/tb.php/194-3b2c1e4a
