Just Like a Paradise

手をのばせば、すぐそこに。

スポンサーサイト


火曜日@京都

二日目(・д・)ノ

昨夜はコンビニにお酒が売ってなくて
ホテルで乾杯できなかったというアクシデント!
なんだよ梅田!がってむ!!
んでも
「まぁ寝ようやぁ」って普通に寝たんですけどね( ^∀^)


さてさて
今日も京都へ((((((((((((((((((((っ・ω・)っ ブーン
昨日は京都の東山系攻めて行ったんで今日は嵐山辺りの西部を攻めよう計画
行き当たりばったりにしては、なかなか粋な感じで進行してます(。・∀)人(∀・。)ネェー

まずは桂にある鈴虫寺訪問
20051122224533.jpg
先代和尚さんが鈴虫を一年中鳴かせるために
研究を重ね、ついに28年かけて念願成就っというお寺
鈴虫の音色に耳を傾けつつ和尚さんの楽しい談話に耳を傾けつつ
20051122224737.jpg
そして竹林も名物だとか

しかしここを訪れる大半の人のお目当ては(こないだ大竹しのぶ来たらしい
わらじを履いた幸福地蔵様!!
この世の出来事でひとつだけ、どんな願いも叶えてくれるらしいです
熱心にお祈りしてきました(・∀・)

お昼に月見とろろ蕎麦食って
腹へって写メ撮る前にかき混ぜてがっついちゃったのは内緒
嵐山へ((((((((((((((((((((っ・ω・)っ ブーン
20051122225248.jpg
山の色づきも中ノ島公園の紅葉も綺麗だったけど
とにかく人多杉_| ̄|○
たとえ平日だろうが、シーズンだとしょうがないんですね・・・
トロッコ列車でのぼって保津川の川くだりしよう計画が
満席続きで断念させられました(ノд・。)

唯一のこってた下りのトロッコ列車切符買って
20051122230006.jpg
計画変更ですが
窓のないオープン車両で景色とライトアップされた紅葉を楽しもうってことに
20051122225646.jpg
線路の下は川が流れていて圧巻の風景(;゚д゚)
20051122225756.jpg
窓なしの吹きっさらし(;゚д゚)超さみー
トンネル内通るとディズニーランドのびっくさんだーまうんてん?
あれのリアル版みたいでした(*´∀`*)
20051122230058.jpg
対岸に写ってる灯りが嵐山の山奥にある嵐山温泉(*´∀`*)
車では行けないとこにあるので宿泊客はすべて遊覧船で送迎らしいです
秘境とか言われたら・・・(*´Д`*)ハァハァ
いつか泊まってみたいな(´-ω-`)



ふぅ(・д・)えらい長くなってしまった・・・
写メばっかで文章少ないけど
とりあえず行ったところを簡単な紹介含めて書いてみました(*´∀`*)

[二日間の感想]
急遽決めた(前日の日曜にホテルと切符の予約取るほど)京都旅行でしたが
息の合うふたりだったのもあって
気楽に気ままにぷらぷらできました(・∀・)
紅葉狩りが目的だったんで、訪れた場所は少ないけど
その分どの場所も堪能できたと思います(*´∀`*)
難点を挙げるなら
紅葉のシーズンだったんで、自分と同じ観光客の多さにうんざり(‐∀‐;;
でもこれはもう諦めるっていうか開き直るっていうか
どこ行っても混んでるもの、何を買う&するにも並ぶもの!!
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン☆
そういう事で!!

何言いたいのか分かんなくなってきたけど
簡単に言うと(強引にまとめると


目の前に広がる鮮やかな景色を愛でながら
あったかいお茶と和菓子をつまんだり
幸せな時間を過ごせました(*´ェ`*)


以上っ!
スポンサーサイト
COMMENT
火曜日@京都
あなたの日記を読んでいると自分も京都に行ったよーな
気分になります。  っって(:.;゚;Д;゚;.:)ムム
あぁ、、たのしそ(の´`の)
火曜日@京都
実際楽しかったから
それが伝わるようにブログ書けたのかな(*´∀`*)?
主に名所を回っちゃったから人多かったんだけど
穴場っていうか、観光客少なめのとこでのんびりもいいね!っと思った
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://komomon.blog29.fc2.com/tb.php/41-8e036fb2
