Just Like a Paradise

手をのばせば、すぐそこに。

スポンサーサイト


夏らしさ

実家に帰省しておりました。

高校の部活メンバーが
一昨年ぶりに結構な人数が集まれるってので
かなり楽しみにしつつ、久々の再会をかみしめてきました。
まだ結婚した人が出てこない辺り安心するメンバー構成だ( ´-`)
中学校の同級生とかは高確率で家庭持ってんだけど。
あと大学の同級生も社会人2年目で結婚してたり
同期も結婚したし
なぜか・・・高校の近しいダチは結婚しない・・・w

っとまぁ本日、自宅に帰ろうと午後2時の特急電車に乗りました。
予想していた通り帰省ラッシュも始まってるので
当然席には座れずデッキにいました。
ここまでは想定内。
実家の辺りの雨がちょっと強かったので
きっと速度を落としての走行だろう。
これも想定内。


乗車して20分後母より入電。
途中通過する地域に大雨洪水警報発動!
アーンド
1時間に120㍉降ったらしいよ!!




(゚Д゚;)?!



( ・д⊂ヽ゛



120㍉(゚Д゚ )




大雨って時間30㍉降ったら大層なもんじゃねーの?
ねーねー?(´-ω-`)
当然そんな雨の中、走行は不可能。
かつ雨が収まったあとも線路の点検作業。
かつ作業終わってからも走行の許可が下りるまで待機。
かつ前方の駅で停車中の電車が動くまで待機。

乗り物に乗って立ち往生&閉じ込められるのなんて
初体験もいいとこだったので
最初はうわー大変だー!程度な認識でしたが
込み合う車内で2時間半待たされた頃には若干病んでました。

履いていったサンダルを呪い・・・
座り込めないスカートを呪い・・・
荷物の多い他乗客を呪い・・・



なんというか終わりの見えない恐怖というか
○○時頃に動き出しますってある程度明確に言ってくれたら
不安感も軽減されるんでしょうが(´-ω-`)
まーつらかった(´-ω-`)


若干具合悪くなり、腰も痛くなりながら目的地が近づき
向かいの新幹線のホームを見たら
人おおすwwwwwwwww
私はそこで降りてすぐの家だからいいけれど
これからあっちに乗り換えるって人を心底同情した瞬間でした。




6月は梅雨らしく雨量の多い月で
7月はほとんど晴天で雨が少なく
8月は猛暑でありながら各地で局地的に大雨といった感じ。

小学生くらいの頃は夏休みに外で遊んでいると
夕方になると黒い雲が出てきて夕立がざーっと降る。
それが夏らしい気候だと思ってました。
なのに最近夕立らしい夕立って少ないね、って家族で話してました。

・・・温暖化?
スポンサーサイト
COMMENT
まぁ、一言で言うと、大変だったね><おつかれさま・・・!ってな感じですが、ボクは一言で終わらせません。
もう一言追加で。

俺もモモんと閉じ込めらrry
>リシャ
真面目にしんどかったよ。
もう絶対閉じ込められるとか(´・д・`) ヤダ!!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://komomon.blog29.fc2.com/tb.php/420-1f9f9fcc
