Just Like a Paradise

手をのばせば、すぐそこに。

スポンサーサイト


人と人の繋がり

20081015123907
早いもので退社して1ヶ月。
前半は転職活動やら実家に荷物を引き揚げる作業に終われ
後半は実家の手伝いと上京に向けての準備
それから、あちこちで送別会してもらいました(*/ω\*)
7年ぶりに会えた友達もいたりで、特に今週末は濃い内容でした。
(濃い=ずっと飲み^-^)

そして友人集まって話題にのぼるのはやっぱり
「社内にいる変な人・仕事できない人」なんですが
ホントどこにでもいるんですよね…。
ほぼ共通してるのが「素直じゃない」っていうところ?
教えてもらったことにまず感謝のこころ。
それでも違った意見を持ってるなら、進言すればいいのに…
「“でも”私は~なんだと思います。」
って即座に被せてくる人いませんか?(´-`)

アドバイスしてもらったり叱ってもらってるうちがまだマシで
徐々に見放されて成長の機会失っていくのが一番きついのにw


私自身いちいちそんな人に振り回されるとか不愉快なので
自分や会社への被害を最小限に抑えつつ
その他はスルー推奨でやってます。
こうして徐々に当人はスルーされていくんですね…。

また社内のつながりに限らず友人関係にも言えますね(笑)
信用なくして一昨日の飲みには呼ばれなかった友人もいたりで
自分も気を付けないとって…w
こうしてお酒の席の話のタネになってましたが
また新人として会社に入る身としては、教訓に溢れてました(ノ´∀`)






ちょっとした“ありがとう”や気遣いで
ぐっと自分の環境がよくなりますから。
スポンサーサイト
COMMENT
ふむふむ。
んじゃぼくは、うめこさんとこのブログの存在に感謝だ。
ありがとう。
>たかぷっちょ
(゜Д゜)!!
このBlogはなんかしたのかな…
好き放題やってきただけだじょww
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://komomon.blog29.fc2.com/tb.php/436-eb85dc50
