Just Like a Paradise

手をのばせば、すぐそこに。



これはないww

見つけた王子様

見つけた、私の白馬の王子様。






リアルでも出会いたいものです。切実。
マビSS張ってますが、やっぱり平日はIN厳しい…。
昨夜熟練放置だけさせながら寝るかなーっとINしたら
懐かしい方から「装備返しやがれこんちくしょーが!」って
熱烈な言付けのメモを真由さんから頂いていたので
速攻キノコ物語をインストールする事態に。

キノコ物語も職業が増えたりだいぶ様変わりしているようですが
あいかわらず続けている友人も昨夜いて
すごい懐かしかったです('∀'*)

これからゲーム自体をする時間が厳しくても、チャットしに入るのもいいなーって。



リアルでは新しい環境でせっせとコネ作ってまわるために
誘われたら断らないルールを自分の中で設けてます。
 =結果、平日にお酒飲んでない日が…かいm(;^ω^)

業界のことを悪くいうわけじゃありませんが
誰とでも普通に話したりする、それができることが
少数派にはいってしまうんだな…って。こんなのがハードルか、みたいな。
そして「コミュニーケション力が!」「人間関係づくりが!」って
声高に言われてばかりで、なんか宗教じみてるなって最近思います。

1:1の会話しかり、1:多の発表の場など
こういう時に話すスキルを具体的にどうやって磨くのかって悶々としてます。
自分の場合どうかというと、社会に出てからっというよりも
確実に学生時代とかの経験が土台になっていると思います。
だから今「○○(中の人)さんは何か意識していることってありますか?」的な質問が
どうにも答えようがww自分自身そこを考えてるんですよwwっと。

まぁ、こういう書き方は「私はあなたとは違うんです。」っという流行語にのっかって
選民意識丸出しですが。

でも1個だけ気づいたというか、見えた事があって。
ビジネスな場のコミュに限らず、どの場にいてもそうです。
「自分が相手にどう思われているか」
対話や仕事のなかで
「これをしたら(言ったら)相手はどんなことを思うか」

配慮というか想像というか妄想でもいいですね。妄想なら得意!
言いっぱなし、やりっぱなしで完結しないことが大事なんじゃないかと。
行動、言動が必ず自分に帰ってくるっという構図が一番顕著な例だと思います。



つまり、ナルシスト万歳ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


え?違う?
COMMENT
なかなか難しい話題に食いついてみよう・・・w

そうだなぁ。周りの色んなタイプの人と上手く合わせて立ち回れる人ほど浮いちゃうって時あるよな確かに。
多分、仲間とか身内意識の強い日本人には、八方美人って映って印象があんまり良くないんだろうか?
社会に出たら一番重要な事のような気がするけどねぇ。周囲と折り合いつけることはね。

最後に〆てるように、やっぱり行き着くところって
「人にされてイヤなことは人にはしない、人にされて嬉しいことは人に率先してする」
っていう、子供の頃から言われ続けてた単純なことなのかもしれないね。

ナルシストになれるくらい自分のこと好きになりたいわ・・・w
真由さんか・・・
リアル色々あったの、完全に落ち着いたんかね。
とても素敵なおねーさんですよ。ぜひ!
>なちゅん
思うまま書いたから日本語おかしいし、伝わりきれてないかもw
さーせんw

私は今まさに八方美人です。必要に迫られてやってるつもりです。
まー、八方美人までいくと確かにいい印象ないけど
少しだけ気回せば、それがまわりまわって自分に帰ってくるって
愛想よくしようって思ってるってとこかな。

その延長でいい印象持ってもらうためにも多少ナル入ってていいじゃーんみたいな。
やっぱまとまらんね

>たかぶちょ
あ、語弊あったw
メモは真由さんからで、用があったのはトルンカでした。
昨日入ったら、あすかもフォルもトルもいました。
第一印象って大事ダトオモウヨ!
コレ言ったら傷つくとかコレ言っちゃったら嫌われるとか。
親しい仲なら冗談交じりだけど行き過ぎると…?

って事もあるからの。

端から印象UNKな僕ですが、人とのつながりは大事。

あと飲み過ぎて体に気をつけるんだぜ。
>そるちゃん
飲みの頻度こそあれど、量は控えてるから
大丈夫だ!
難しい話は分からないうーpq

適当にパタパタしてればコミュニケーション取れるにゃ───ヽ(*'□')ノ───ん!!

よく分からないけど、王子様見つかるといいでうね⊂(・ω・)⊃
うふふ 強烈なメモだなんてw
ブログ知らなくってさ~部長から教えてもらったよ!
真由さんいらっしゃい!
>つっき
そういう風にごく自然と
コミュニケーションとれればいいんだろけどねw

>まゆさん
いらっさやい!!!
「真由さんからメモだ('∀'*)!!」
  ↓
「と、とるんか…(-´ω`-)」
ってリアクションしてしまったよ。

>部長
あなたも毎度いらさやい!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://komomon.blog29.fc2.com/tb.php/440-aef3599d
