Just Like a Paradise

手をのばせば、すぐそこに。

スポンサーサイト


写メ放出

ローマ→ピサ→フィレンツェ→ベネツィア→ミラノ
一応訪れた順に貼ってたけど
途中貼り忘れとかあって結局ぐちゃぐちゃに(゚c_,゚`。)プッ
一個一個エピソードというか小話というか
言いたい事たくさん(・∀・)
長くなりそうだからだるいからやめるけど

でも

やっぱ

紹介程度だけ書かせて(ノд・。)
読まなくていいから
あ、少しは読んでみて
スイスインターナショナルエアラインズの飛行機
サン・ピエトロ広場の柱とローマ法王の住処 いいとこ住んでますね
サン・ピエトロ寺院の中のブロンズ天蓋
映画「グラディエーター」の舞台コロッセオ
italy1.jpg


コインを投げるトレヴィの泉 細い路地抜けたらド━(゚д゚)━ン!!と登場
聖ペテロ(サン・ピエトロ)のお墓 さっきの天蓋の下にあったもの
夜のパンテオン 路チュウ多し゚+.゚(o′З‘(o′З‘(o′З‘o)゚+.゚ チュッチュッ♪
フィレンツェの夜景? 夜はぐっと冷えてました
italy2.jpg


ミケランジェロ広場 大事な部分を友達はアップで撮ったり♪
ピサの斜塔 昼食でぼられて気分↓↓だった場所 傾いてます
ウフィッツィ美術館 聖書の場面を描いた絵多いので少し勉強してました
小説「冷静と情熱のあいだ」の舞台ドゥオモが見えます
そのドゥオモからの眺め 上るの階段のみで死ねます
アルノ川にかかる橋もまた素敵(*´∀`*)
italy3.jpg


ドゥオモ反対側の大聖堂の門前 とにかくでかいでかい
ベネツィアの運河 地球温暖化でそのうち沈んじゃうかも・・・
水上バス 雪降ってたからゴンドラ乗れず(_ノД<)ノ・゚・。
フィレンツェのどこか 市庁舎かな?
italy4.jpg


ミラノのドゥオモ 天空に近づきたい感満載のゴシック建築 てっぺんにはマリア様
そのドゥオモ内部 ステンドグラスが世界最大?知らんけど( ´∀`)
スフォルツァ宮殿?
ミラノで一番地価の高い?ベネツィア通 とにかく雰囲気最高な通り
またドゥオモ内部 派手な外観とは違って中は荘厳な感じ
ドゥオモ前広場 ナンパなイタリア人に追いかけられたり
italy5.jpg


フィレンツェのセルフサービスのBAR 美味かった(・∀・)
奥の黒いパスタがイカ墨のスパゲッティ
チーズいっぱい臭い
イタリアのデザート:ドルチェ
italy6.jpg


さて・・・
イケメン写メは無いのか!!って??(・c_・)
すいませんありません_| ̄|○
イタリアのちょい悪なイケメン達は友達がデジカメに収めてました
うちも勇気出してもっと撮ればよかった_| ̄|○
唯一の後悔だったり(ぁ

お年を召したオジ様・オジイ様世代もすごくおしゃれでした
ピンクのネクタイやマフラーを着こなしてて驚き∑(゚Д゚ノ)ノ
「もっとファッションセンスを磨きたいね!!」
っと気合入れなおした旅でもありました

他国の文化に触れるのはやっぱり視野広がるもの
今回は芸術・ファッションのみならず
イタリア人気質っていうか
彼らの時間にルーズっていうかてきとーっていうか
そういうのも驚かされたけど(‐∀‐;;
なんていうか
笑顔?

店へ入店するだけにしても
道ですれ違う時にぶつかったりしても
誰かに軽く挨拶する時にしても
とにかく笑顔(*´∀`*)

減るもんじゃないし
出し惜しみするものでもないな、って感じました
笑顔を武器にしてるイタリア人に見習おうと思った・・・

そんな卒業旅行
スポンサーサイト
COMMENT
よくイタリアのことは知らんけど有名どころには行きました!って感じやね。見たことあるのがいっぱいだーヽ( ´¬`)ノ
俺も卒業旅行は欧州方面で考えようっと!!
あ!今年ドイツに行くのもいいなー★

ワールドカップ出たかったな・・・(;´▽`A``
うん、長文ダラダラとオツカレ!
後半になるほどクエスチョンマークが多くなってるのはきっと気のせいでしょう。
個人的にはヴェネッツィアの運河とビッグベンみたいな市庁舎がヴォーノ!
 
ドイツに行く機会があれば是非とも一声をーっ!
 

 
 
 

 
 
 
 
P.S.風邪引いた
コモモヾ(ゝω・【。+゚オカエリー。+゚】・ω・)ノ
全然メイポ内でみなかったからいつ帰ってくるんだろう?ってみんなで噂してましたw
でも無事帰って来たのでよかったよかった!また遊ぼうぜヽ(●´∀`●)ノブハ
>サッカー馬鹿二人
6月が楽しみだよね!!(*ノ∀`*)ノ
じろちゃん風邪お大事にね!
コータに不二夫にじろまで・・・インフルエンザ注意(´-ω-`)

>あみね
タダ─(゚д゚(゚д゚(゚д゚)→イマ!!
無事に帰ってこれたので一応生きてますYO
忙しい忙しい言ってるくせに
さっきまで逃避してめいぽしてたけど(‐∀‐;;
終わったらたっぷり遊んで(*´Д`*)ハァハァハァハァ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://komomon.blog29.fc2.com/tb.php/80-822cb710
